ワクワク学校レポ⑥(6/26 1部)松本先生/エンディング | ○。 Love Love for ARASHI 。○

○。 Love Love for ARASHI 。○

さとしくんかわいい ⁽⁽ଘ( *´•∀•`*)ଓ⁾⁾

嵐のワクワク学校2016
毎日がもっと輝く
5つの
6/26 11:00~(1部)@東京ドーム

【松本先生の自由研究】 

{1E880D9D-1321-44B0-B4D4-243B6D103EDE}

教壇のところでさらっと上着を着る潤くん素敵だった〜〜!さりげなさドキドキ

潤くんの授業が始まると翔くんはお水飲んでたよ( *`•3•´*)みずがめ座

松本先生の授業は"運"について。
「自分は運がいいと思う人は手を挙げてください」
「運が悪いと思う人は手を挙げてください」
と、それぞれ挙手を促します(2部は挙手じゃなく拍手に変更してた気が)
ちなみに私は後者…運無いもんショボーン

そして、助手の神山くんと小瀧くんの実験VTRを鑑賞します。

なぜ2人が運の授業の助手なのかというと…
ジャニーズWESTで最も運がいい小瀧くんと、最も運が悪い神山くんだからだそうで(両極端すぎかわいい)

2人の"運がいい、運が悪いエピソード"を紹介するVTRめちゃおもしろかった〜〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙音譜


実験は、新聞の中に写真が何枚あるのか数えるというもの。

ですが、この実験の本当の狙いは写真を正確に数えることではなく、記事の中にある

「写真を数えるのをやめてください。この広告を見たといえば賞品を差し上げます」

という広告に気づき、実験を中止し申告するかというものでひらめき電球

つまり、広告に気付く=商品がもらえるから運がいい=運の善し悪しをチェックできる。ということです。


まずは運が悪い代表・神山くん
正確に写真を数え終え、実験を終えてしまいました…つまり例の広告には気づかなかった模様あせる

次は、一般の実験参加者の実験の様子を見ると…
運が悪い人より、運がいいと自負している人の方が、広告に気付く率が高いという結果にキラキラ

そして、実験者に特別な装置を付けて目線がどう動いているか確認すると、
運がいい人(広告に気づいた人)は新聞全体に、運が悪い人(広告に気付かなかった人)は写真だけを見ていた、という結果に。

つまり!運がいい人は視野を広く持ってるということです音譜


最後に、運がいい代表・小瀧くんの実験の様子を見ると…
正確に写真を数えて実験終了。笑
つまり、あの広告に気付かないという結果に:;(∩´﹏`∩);:あせる

実験を見守っていた先生に、
「実は実験の目的は別にあるんです」
と言われた途端、ちょいとフリーズする小瀧くん。笑

「これは小瀧、やってしまった感じですか!?」
やってしまいました小瀧くんww
運がいい代表なのに〜〜ww

でも焦る小瀧くんかわいかったから良し╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !音譜

逆にそのオチに持ってく感じ、嫌いじゃないよ!むしろ好き!大好きドキドキ


ちなみに。潤くんは助手たちのVTRを教壇の後ろにあるモニターでずっと見てました音譜
松本先生の背中見放題だった〜〜ラブラブ

助手のみのVTRって松本先生だけだったけど、しっかりとVTRを見守る松本先生に、助手への信頼感と真剣に授業へ臨む姿勢が見られてかっちょよかったです!


そして、ラッキーガールのコーナーラブラブ
この公演のチケットの半券が入ったボックスから松本先生が一枚引き、この場で一番運がいいのは誰かを決めちゃおう!というドキドキなコーナー。笑

もちろん私は当たるはずも無く汗
当たった人は松本先生がオープニング映像でも使ってた校章ピンバッチ貰えるの。羨ましい〜〜ショボーンあせる


ラッキーガールと共に、嵐とWESTの中で一番運がいいのは誰か、おみくじを引いて決めますひらめき電球

智くんひけぇぇ!!!!って念じたけど、中間くんでした。笑
(だけど念じた甲斐あって2部では智くんだったよ!うふふ!執念!!←)

運がいい人の名前をホワイトボードに書くんだけど、中間くんのことを"淳太おじさん"と書く小瀧くん。笑

「すいません、小瀧が"淳太おじさん"って書いてるんですけど…ジャムおじさんみたいな…」
「今日はこれでいきます!」

ワクワク後のなにわぶ誌で"バタ子さん"て書いてたのは、きっとこのくだりがあったからでしょうな。笑


そして。宿題の"ついていなかったエピソード"の出番!
いざっ音譜ポジティブ変換*\(^o^)/*

{20D9DEA1-468A-4E32-A437-9C0B8412026B}

コーナーの趣旨としては、
ついていなかったエピソードを、よりポジティブに捉え直す=変換する

{D43DBAF7-B065-44C6-84AE-8B0267BA2DB9}

「もしテストで0点を取った時、死ぬわけじゃないし別にいいや、というのではなく、自分の苦手な所が分かって良かった、と思うのがポジティブな考え方」

という、とても分かりやすい説明の後、実際のエピソードを元にポジティブ変換開始流れ星
(ポジティブ変換できているか否かの判定は松本先生が行います)


この授業、ご存知の通り濱田くんが超がんばっててキラキラ
何度ポジティブ変換に失敗しても、必死に挙手し続けるそのポジティブさに私は感動したよ!!!

濱田くんは、もともとガツガツ前に出て行くタイプなのかな〜〜と思いきや、実はそうじゃなかったらしくて。
それは、ワクワク終わってから雑誌で読んだんだけどね流れ星

なのに。失敗恐れずどんどん前に出ていって、皆からイジられてるところを見て、濱田くんいい子や〜〜好感持てる!って思ったキラキララブラブ
(濱田くんのが私より6歳も年上ですけど 笑)

確実に爪痕残したね!濱田くん音譜
…と、濱田くんへのイメージが変わったところで、本題に戻りますが。笑


ついてないエピソード①
買った鞄が男子とカブってしまった…

「はい!!はい!!!」と挙手する頑張り屋さんな濱田くん。
その後ろの座席の智くんは、そんな濱田くんを見てただニコニコドキドキドキドキ

はぁぁ智くんかわいいなぁ照れ
って思って見てたけどこれこそが!!

藤井くんに5歳児と言われた笑顔だったのではないかと!!!!
(ちなみに私、智くんはワクワクで中間くんと藤井くんを落としたと思ってるからね???)

{1CFEDF0A-518F-41AC-B9AE-952AE19BFC8C}

WESTくん達が語る智くんがかわいすぎてなヽ(;▽;)ノ!!!!ラブラブラブラブ

濱田くんの回答に注目しつつ、智くんが笑ってることを確認してたWESTくんたち最高かよ!!!笑
(ワクワクレポのためもあるけど、このWESTくんの座談会とグラビアがツボでTVfan買った人のは私です)

「実は鞄はカブっていなかった!!」
「いえ、カブってるんですww」
容赦なくブッブーと不正解効果音鳴らす松本先生ww

これには、重岡くんが「その男子と仲良くなるきっかけになる」というようなことを言ってて変換成功キラキラ


ついてないエピソード②
給食も晩ご飯もカレーだった…

「これはツイてない!」
「あはは!」
はぅ (*´д`*)ドキドキドキドキのぞにぃの言葉にさとっちゃんが笑った〜〜ラブラブラブ
それだけで幸せ感じられるのぞさと好きでやんす。笑

次は誰が答えるのかと思いきや…

「ほら、大野さんカレー好きでしょ?」

えええええ!!??
名指し!!??挙手制どこいった!!!??
(潤智ありがとう!!!!!!!)

で、カレー好きさとちゃんは、
「カレーを食べたことで、シチューも食べたくなる…」←何これかわいすぎ
と回答すると、松本先生はにやにやドキドキ

「ポジティブに変えよう…?」
「すいません…!」
か!わ!い!す!ぎ!か!!!恋の矢恋の矢恋の矢

潤くんは、智くんがあんまり喋ってないのを気にしてたのかなぁ〜〜ドキドキ
だから智くんを指名してくれたの??

「相葉くんポジティブでしょ?」
って次は相葉くん。カレーのCMしてたもんね!懐かしい〜〜音譜
相葉くんは両手で挙手ドキドキはい可愛いドキドキ

「昼と…え?」←話聞いてなかった?
「もーだめです、ごめんなさいw」
「将来カレー屋さんになれる…ブブーしてください!

そしてまたまた重岡くんが、
「カレーは栄養があるから、たくさん野菜取れる」
的なことを言って、変換成功星

だけど、濱田くんは諦めず挙手ww
「朝もカレーにしてカレーデイズ!!」
カレーデイズってなにww濱田くんかわいいww

「せっかくまとまったのにww」って言われてたけど、潤くん何だかんだで楽しそうだったから何より照れ


ついてないエピソード③
苦手な先生が3年間も担任になってしまった…

このエピを聞くや否や、
相葉くん濱田くん椅子ごと移動しながら我先に答えようと松本先生にアピール!!

これこそが2部で相葉くんが濱田くんのお兄ちゃんと呼ばれる所以ですな音譜

「相葉さん」
「苦手な…先生が…?」←聞いてないw

挙手に必死すぎて聞いてない相葉くんに、松本先生はいひひーー♡って超いい笑顔するも、ブッブーと不正解。

そして次は濱田くん。
「苦手だけど、先生のいいところを見つけられるきっかけになった!」
おお!濱田くんポジティブ変換成功キラキラ

智くんはそんな濱田くんに「すごいなー」って言ってたよドキドキドキドキ

そして濱田くんが無事に?ポジティブ変換できたことにより「濱ティブ!」という謎の造語が誕生ww


次は中間くんが回答することに。

「社会に出れば苦手な人とも3年以上の付き合いになるから、忍耐力をつければ、将来我慢できるようになる」

素晴らしい回答の中間くんに、
「Mr.ジャム!!」←掛け声w

WESTくんたちの掛け声がいちいち面白すぎるんだけども。゚( ゚^∀^゚)゚。音譜


と言う訳で、松本先生の授業は以上。
視野を広く持つことが大事ってことを教えて頂きました〜〜目ラブラブ

松本先生の授業はワイドショーでほとんど流れなかったけど、めっちゃ楽しかった⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ドキドキドキドキ

思い返せば、ポジティブ変換をするという名の嵐とWESTのわちゃわちゃタイムだったような…違うか。笑


そして、最後にざっくりエンディング書いちゃいますね〜〜メモ音譜

嵐とWESTのメンバーそれぞれ、どの研究が一番良かったか投票タイム ひらめき電球
(自分の担当した自由研究に投票するのもアリ)


ここでくまモン登場くまラブラブ
動き機敏だし、カメラアピールするしくまモンかわいかった 笑

「くまモンとお送りしている投票速報。今のところ拮抗していると伺いましたが…」
って選挙特番さながらに進める櫻井さんさすが。笑

でも「木原さーん!あまたつー!」
って天気予報ごっこに移る翔くん。笑

日テレとフジのお天気コーナーの呼びかけを真似っこする翔くんに対し、
「そらジローじゃねぇから!!」
ってゆるキャラ好きをぶっこんでくる松本さんもさすがすぎて拍手

{FD4D8EC1-2107-4BAA-AD2C-40ABB652E838}

翔くんのおふざけに全力でつっこむ潤くんあざす!あざす!


みんなで書き書きした結果は、翔くんが読み上げます…
が、誰が書いたのかバレバレなのもちらほら。笑

「二宮先生に投票しましたよ!だから名前で呼んでください!」
「そういうところがブスなんだよw」

にのちゃん……!!
桐山くんごめんね…きっと素直になれないにのちゃんなりの後輩への愛だから…笑

結果は、二宮先生の自由研究が1位クラッカー
クラッカーが鳴ると、それにびっくりしちゃうにのちゃん。かわいいドキドキドキドキ


あ、そうだ!!
"友達の日"ということで、くまモンが両手をあげてる絵が書いてある紙袋を持ってきてくれてたよ〜〜カバンラブラブ

2人で持つと手を繋いでるみたいになるデザインなんだって。


そして、ふるさと
冒頭の智ソロは小瀧くんと2人でドキドキ

{269498D9-3B2D-4D93-8788-0379C3173E42}

ワクワク終わって、ちゃんとWESTの曲を聴くようになったんだけど…

リードボーカルの智くんと一緒に歌う相手が小瀧くんである理由がやっとわかった気がひらめき電球ラブラブ

共演したというのももちろんだろうけど、小瀧くん歌うまいのねカラオケ

癖なくて、余韻のある声というか。ビブラートもきいて、すごく聴きやすい、わたし的にすごく好きな歌声ドキドキ 
あぁ、だから智くんと一緒に歌ったのかって後々1人で納得してました ウインク

のぞにぃも上手だけど、やっぱり大野智の歌のうまさは別格ですよ〜〜ドキドキドキドキドキドキ
みんなで歌っててもビブラートが!!染みるぅぅ:;(∩´﹏`∩);:ラブラブラブラブラブラブ


フロートへ乗って嵐とWESTとのお別れ(ToT)/~~~

ステージから階段を使ってフロートへ向うのですが…
ここで恒例のちゃんのわちゃわちゃタイム❤︎❤︎

{67E332DA-A176-4D46-9FDE-D1006BD1A01B}
{1AE06D40-380D-4EBC-84B8-ABAA73A91C9E}
お互いに肩組んで、にっこにこしながらバタバタ階段を下りていくその姿…
めっちゃかわいかったーー( *´꒳`*)ドキドキ

で、フロートに乗って嵐とWESTがお手振り音譜音譜

いつもいつも智くんばかり目で追っちゃうから、帰って来てからWESTくん達もっとよく見ておけばよかった!!!!!ってちょっと後悔。笑

でもそのガン見の甲斐あって、本当に智くんかっこよかったぁぁ (*´д`*)ラブラブラブラブ

でね、二台のフロートが連結するんだけども…
連結したフロート同士の境目が気になって仕方ない智くんがめっちゃ可愛かった〜〜ラブラブラブラブ
ちょこちょこ下向いて確認してる感じだった。笑


WEST、嵐の順でステージを去り…モニターにはこの公演のダイジェスト映像が流れますキラキラ

釣りの授業で智くんが相葉くんの手首をギュッと握ったとこも流れて、終わった後も1人できゅーーーんとなってました照れ


と、いうわけで1部は以上音譜


そうだそうだ。昨日のもぎ関、セカムズ話出たみたいですねぇドキドキドキドキ

小池姉さんと小瀧くんのI seekからの小瀧大野コンビのI seekとか!!!
見たすぎる!!!!
打ち上げ覗き見したかったわぁ、、

今年もカウコンでツーショットやってほしいんだけど!!大野小瀧コンビ熱望!!(ずっと言ってるこれ)

のぞにぃがさとっちゃん歌うまかったって言ってくれたのも嬉しいし、WESTくん達がセカムズを熱心に見てくれてたのも嬉しい〜〜ドキドキドキドキ

神山くんが一番ハマってたとかちょっと意外だわウインク

ああぁセカムズメイキング待ち遠しいわ〜〜 (*´д`*)ドキドキドキドキドキドキ


智くんに釣ってもらってから、一段と智くん愛が深まった気がして…智熱めちゃ高いよ今!!⁽⁽ଘ( *´•∀•`*)ଓ⁾⁾ラブラブラブラブ
さーとーしーくーーん!!!!

それではまた晴れ音譜(無駄に長い)