入院。 | ♡Kaho's Only Days♡

♡Kaho's Only Days♡

~大切な家族♡12歳の娘と3歳の息子の記録~
2023.3.29に3人目次女誕生♡

次女が入院してます。
今回の経過を残しておきたいと思います。

火曜日に嘔吐を10回以上して
水曜日病院へ行きその日は嘔吐はなく
柔らかめの便を1回したくらいでした。
いつもより食欲はなかったし、
もう少し気にして水分取らせた方が
良かったのかもしれません。

木曜日は熱もなかったので次女保育園へ。
この日迎え行くと37.6まで上がって
今は37.2ありますと先生から言われました。

お昼は3分の2は食べておやつは全部
食べてた。
その日の夜は数口食べたら終わり。

金曜日の朝熱が37.8度
息子も前の日の夜から嘔吐、下痢、発熱
で今日は2人病院行こうとかパパと2人で
話してたら次女がいきなり抱っこしてたん
だけど勢いよく仰け反って私は何事?!って
なって次女をベッドへ。
痙攣してる。
泡吹いてる。
パパ急いで救急車呼んで!!!と
お願いしました。

痙攣。
時間にすると1分位。
めちゃくちゃ長く感じた。。
怖かったし次女勢いよく仰け反ったから
脳に何かある?!とか
麻痺とか残ったらどうしようとか
とにかく早く救急車来て!!と
祈る気持ちでした。

救急車はめちゃくちゃ早くきてくれたし
救急隊員の方は優しくて頼りになって
感謝しかないです。

救急車が来るまでにわりといつもの
次女には戻っててただ少しぼーっと
してるような感じ?

病院についてから2回痙攣が起きて
初め熱性痙攣を疑ってたようだけど
恐らく胃腸炎からの痙攣だろうから
今から鼻に管通してお薬入れますと
言われた。
胃腸炎関連痙攣というみたい。
これに効く薬があってお薬入れたら
痙攣は良くなるだろうとの事で
経過観察で入院となりました。

そして次女ノロウィルス陽性でした。

息子はというと溶連菌でした。
でも息子もノロウィルス感染してた
んだと思うし溶連菌で熱が高かったん
だろうし、でもねーねは元気。
パパも元気で私はもらったみたいで
1回昨日嘔吐(笑)
まぁ吐いたらスッキリして次女の看病
出来てます!!

悪阻に鍛えられたんだらうな(笑)
きつかったけど悪阻より全然マシ。

息子もパパも家で頑張ってくれてて
私も次女の看病やめる訳にはいかない(笑)

そんなこんなで朝を迎えたー!!
次女は点滴してもらえてて
昨日は寝たり起きたりを繰り返して

私も前の晩からあまり寝てなかったから
疲れてたしずっと次女の隣で
時々添い乳しながら私も寝たり
起きたりしてましたー!

日曜日には退院できそうです。

息子は昨日1度嘔吐したみたい。
可哀想に。。

2人が早くよくなりますように!!

元気が1番だね。
2人の元気な姿がみたいです。
早くお家に帰りたい。

とにかくノロウィルス怖いです。。