先日、小学校の木工教室がありました。
夫と息子が奮闘努力して作り上げたのは、
踏み台でした。
よくがんばった!
そして、これは小学校で「秋を見つけて持ってくる」という宿題が出されて、家族四人で公園散策した時の写真。
息子は、虫を持っていきたかったみたいだけど、いい感じの虫が見つからず、
結局、まつぼっくりやどんぐりを拾って帰宅。
なんとなく不満そうな息子でしたが、
その翌日、じいちゃんちからイガ栗が届き、それに決定!
一件落着です。ふぅ。
そんな中、
娘と私は、風邪っぴき中。
鼻風邪からの鼻炎に苦しむ娘は、夫と耳鼻科に行きましたが、
泣かなかったと聞いて、成長を実感。
小さい頃は、耳鼻科=大泣きだったのになぁ。
というわけで、先週のスケート教室は、息子だけ参加。
自由滑走の時間が、1番楽しいみたいです。









