長靴でサッカー | はるひま日記

はるひま日記

2007年8月生まれの息子と2009年5月生まれの娘。
愛する家族の日々の記録です。


昨日は息子のサッカーの日。



朝から雨だったので、長靴を履かせて出しました。




しかし、お昼頃から雨が上がり、



お迎えに行ってみると、


photo:01




長靴でサッカーしてました。



さすがに、靴を履いている子の方が多くて、


息子は私を見つけるとすぐに駆け寄って来て、

「ママ、靴は?長靴だとやりにくいんだけど。」

とむすっとした顔で言ったけど、


私が「ごめんね。持って来なかったの。」というと、


不満そうに戻っていきました。



それでも今日も、最後の試合ではシュートを決めていて、


「ぼくね、長靴でも、シュート決められるんだよ」

と得意気でした。



ちなみに、息子の習い事の間、娘は何をしているかというと、

photo:02




遊んでいます。


今日は、特に泥んこでした。



おつかれさま。



iPhoneからの投稿