さくら色 | はるひま日記

はるひま日記

2007年8月生まれの息子と2009年5月生まれの娘。
愛する家族の日々の記録です。

今日の夕飯はこれでした。

photo:01



ぶりのみぞれ鍋

ぶりは片栗粉をまぶして、揚げ焼きしてから鍋に入れました。


息子に「白いご飯とおにぎりと、どっちがいい?」と聞くと

「うんとね、あのね、さくらのおにぎりがいい。あのね、ピンクの、ご飯の中にうめがまざっているやつ。今日のお弁当に入ってたやつ」

最後の一言で、あれか!とわかりました。

これです。
photo:02




混ぜるとご飯がピンク色になるのです。

息子が気に入っていたとは知りませんでした。
私的には手抜きの日のお弁当アイテムだったので。

それにしても、「ピンク色=さくらの」と形容するところがお洒落だなぁと思いました。

幼稚園で誰かに言われたのかしら??




iPhoneからの投稿