今日の夕飯はこれでした。
ぶりのみぞれ鍋
ぶりは片栗粉をまぶして、揚げ焼きしてから鍋に入れました。
息子に「白いご飯とおにぎりと、どっちがいい?」と聞くと
「うんとね、あのね、さくらのおにぎりがいい。あのね、ピンクの、ご飯の中にうめがまざっているやつ。今日のお弁当に入ってたやつ」
最後の一言で、あれか!とわかりました。
これです。
混ぜるとご飯がピンク色になるのです。
息子が気に入っていたとは知りませんでした。
私的には手抜きの日のお弁当アイテムだったので。
それにしても、「ピンク色=さくらの」と形容するところがお洒落だなぁと思いました。
幼稚園で誰かに言われたのかしら??
iPhoneからの投稿

