今日の夕飯 | はるひま日記

はるひま日記

2007年8月生まれの息子と2009年5月生まれの娘。
愛する家族の日々の記録です。


今日はさつまいものクリームシチューでした。

photo:02



ぱっと見、さつまいもが入ってないように見えますが、

実はさつまいものマッシュを溶かすようにして入れました。

ルーが少なくて済みましたチョキ


これが、意外にも子供達にヒットアップ

シチューをよそって出して、次におにぎりを作って持って行ったら…

photo:03



なんと!2人ともシチューを食べ終わってました…秒殺でペロリです。

娘はさらにおかわり。

photo:04



そういえば今朝、夫に言われて気づいたのですが、スプーンの使い方がだいふ上手になってきました。

ちょっと前まで、シチューも手づかみでしたが、最近はさすがにそれはなくなりました。

教えなくってもできるもんです‼


シチューを食べてみたら、確かにとろとろで甘くてコクがあって美味しかったです。

子供って正直にひひ

すっかり気分よくなったので、ビールを頂きました。

かんぱーい
photo:05



もひとつ、かんぱーい
photo:06




食後はフリースロー大会でした。

息子がボールを蹴ってカゴの中に入れたら、私が景品を渡します。

バザーの時のサッカーゲームが相当楽しかったみたいで…

photo:07



野球をやらせたい親の思惑とはうらはらに、どんどんサッカーを好きになっていく息子です。

ま、仕方ないです。



iPhoneからの投稿