アメリカンとハワイアン! | カフーのみつけかた♪

カフーのみつけかた♪

カフーとは、沖縄の言葉で『幸せ』とか『いい知らせ』。。。
私のみつけたカフーを日記にします。




台湾料理でランチする予定でしたが、飛行機遅延のため泣く泣く中止~。

ホテルに向かう途中のパンケーキ屋さんに寄りました。

大好きなヤッケブースさんのが食べたかったのですが、このデッカイ車で行くのは不安。。。ハイ、心配性です。





と、ゆうわけでホテル近くのお店へ。

ハワイアンパンケーキハウス『Paanilani』さんです。

近頃人気のオサレなパンケーキ屋さん。





大通り沿いだし。




駐車場も大きいので安心。。。

観光客のみなさんでいっぱい~!(私もそうですケド) 名前を書いて待つこと10分。





私はトロピカルパンケーキ。

生地にパイナップルがゴロゴロ入ってて、ソースはマンゴー?かな。

美味しかったけど、初めてなのに冒険しすぎた~。

シンプルなのにすればよかったよ。





旦那はベーコンステーキパンケーキ。

こちら大正解!ひとくち食べたけど、シンプルでとっても美味しいです。

ホイップバターがシュワ~って溶けてしみこむぅ♪

負け惜しみじゃないけど、私が『やっぱりヤッケブースのアメリカンなパンケーキが好きっ!』って言うと、『ハワイだってアメリカだ。』と旦那。

国は同じだけどアメリカンなパンケーキとハワイアンなパンケーキは違うっ!

と、果てしない戦いはホテルに着くまで続きました…

結局はどちらのパンケーキも美味しいけど、私の好みはアメリカンなパンケーキってことで。

今回お世話になるホテルはPaanilaniさんから5分ほどのところです。

続きはまた~♪