梅雨入りしました。。。 | カフーのみつけかた♪

カフーのみつけかた♪

カフーとは、沖縄の言葉で『幸せ』とか『いい知らせ』。。。
私のみつけたカフーを日記にします。




試験も終わり緊張も取れゆっくり寝られるかと思いきや、やっぱり朝5時に目が覚めます!

2度寝しちゃうと、あわや遅刻みたいになり朝ごはんも食べれなかかったりするので、今朝はお弁当を作りました。

色とりどりの可愛いお弁当を作ろうと思っても、やはりセンスの無さが悲しい…

育ち盛りの男子向けのお弁当になってしまいます(T^T)






メインは鳥の血肝煮。

昨日、急に食べたくなり煮ました。血が足りてないのかな~。

旦那は血肝大嫌いなのでお弁当あけたらショックを受けるはず。。。(笑)!






デザートは旬の枇杷♪

私は若干アレルギーがあるので旦那だけ。

さっき剥きながら1個だけ食べたらやっぱり舌と喉が反応して飲み込みづらくなりました…チッキショ~!



昨日、東海地方が梅雨入りしました。

ムシムシの気候にお弁当が痛まないように、デッカイ梅干し入れて完了!

ひと月ほどの雨の時期を過ぎれば、ピッカピカの夏がやってきます。名古屋の夏はとっても暑いけどやっぱり夏は大好き♪

今年も楽しい夏になりますように(^w^)

さてと、そろそろ出勤の仕度しま~す💨