青い空と海のビール | カフーのみつけかた♪

カフーのみつけかた♪

カフーとは、沖縄の言葉で『幸せ』とか『いい知らせ』。。。
私のみつけたカフーを日記にします。




昼間は本当に暑くなってきた今日この頃。。。

炭酸飲料が苦手なのでビールはあまり飲まないのですが、こうも暑いとやっぱりビールです!

見た目も爽やかなこちらのビールはヘリオス酒造の『青い空と海のビール』

ドイツ式小麦ビールの白ビール・バイツェンです。






熱処理はしてないのでビール酵母が生きてるビールです。

しっかり炭酸の苦味少なめ爽やかな喉ごし🍺

やっぱり沖縄のビールは美味しいと旦那も気に入ったようで、とくに泡がフワフワで美味しいと言ってました。






青い空と海のビールの前に、こちらのスペインビール『マオウ・ネグラ』っていう黒ビールを飲んだんですけど、とにかく苦くて…
おまけに炭酸がぬけてるみたいな喉ごし。

ビール好きの友人が、あっちのビールは『ぬる』で炭酸弱めだからお腹いっぱいになりにくくて水がわりに飲める~♪って言ってたけど、やっぱり私はビールは冷たくて炭酸きいてるほうがイイですね~。