​育児日記🌱生後3ヶ月(15週目)

 

こんにちは!Kahoです🌱

2月に第一子となる息子を出産し、15週目になります!

 


お食い初めが終わり、しばらくイベントが無いのでちょっと寂しいですぐすん


今回は最近の息子くんの様子について書いていきます花


まだ首が完全には座ってないのですが、体をひねってうつ伏せになりたがっていたので、少しお手伝いしてころんころん遊んでいたらその日のうちにころんと寝返りができてしまいました…!!


おむつを替えようと仰向けに寝かせてオムツを取るのに少し目を離して、戻ったらうつ伏せになっていて、一瞬無気力??と何が起こったか頭にはてなが浮かんでました…笑


貴重な初寝返りの瞬間を見逃してしまいましたが、どんどん成長してるんだなぁニコニコと嬉しく思います飛び出すハート



寝返りのお手伝いをしていた最初の頃は腕が抜けずに怒って泣いて助けを呼んできて可愛すぎました爆笑


寝返り出来た後も楽しいのか、何回もころんころん寝返りしては疲れて顔が持ち上がらなくなって泣いて助けを呼ぶというのを繰り返してます…笑

寝返り返りが早く出来るようになってくれるといいんですが…


首もそろそろ座りそうなので、出来る遊びが増えそうで楽しみですスター



また、後頭部に寝ハゲが出来てしまいました…大泣き

眠くなると目を擦りながら頭をふりふりしてシーツやマットに擦り付けてしまう癖があり、一部分だけおハゲちゃんに…


そのため、日中はなるべくドーナツ枕して、夜やお昼寝する時間は向き癖矯正マットレスに寝てもらうようにし、枕とマットレスにシルクのカバーをつけることにしました!


ドーナツ枕はエスメラルダのものを使用してます花


こちら限定色がとっても可愛いです飛び出すハート

こちらのドーナツ枕にシルクのナイトキャップをカバー代わりに付けてます!


こちらのナイトキャップも色が絶妙で可愛いです飛び出すハート



向き癖矯正マットにはこちらの枕カバーをつけてます!


紐の長さが足りないかなと思ってたのですが、ギリギリ後ろで縛れ、サイズもマットレスをちょうど覆ってくれてピッタリでした花

色も可愛く、触り心地も気持ちいいので、ママもヘアケアに同じ枕カバーを愛用し始めましたニコニコ


これでこれ以上おハゲが広がらなければいいのですが…様子を見ていこうと思います!



授乳については、最近夕方に1・2回遊び飲みをするようになりました驚き

咥えてすぐ離してにこにこするのを繰り返したり、あうあうおしゃべりを始めてしまったり…


相手にしてしまうと良くないんだろうなと思いつつ、つい可愛くて相手にしてしまい、授乳するのに時間がかかることが出てきました魂が抜ける


ずっと遊んでしまう時はゲップをさせて仕切り直したり、一度授乳をお終いにして少し落ち着くのを待ってもう一度授乳したりしてます!



育児は慣れてきたと思っても次から次へと新しいお悩みが出てきますね驚き
分からないことだらけですが、息子くんのために精一杯出来ることを頑張っていきますニコニコスター


読んでくださりありがとうございましたニコニコ

 

こちらに買ってよかったおすすめの育児グッズをまとめてますので、こちらもよろしければニコニコ飛び出すハート