こんにちは!Kahoです🌱

今回は育児関連グッズで買ってよかったグッズをご紹介しますスター

今後もどんどん追加していこうと思います!

どなたかの参考になると嬉しいですニコニコ

 

 

各グッズについては楽天ROOMに掲載しておりますので、よろしければチェックくださいハート

 

Kahoの楽天ROOMはこちら飛び出すハート

育児グッズをメインにおすすめ・気になるものをアップしてます
『コレクション』からぜひご確認ください花



 

 

買ってよかった物

 

授乳グッズ


    

生後0ヶ月〜

ミルク乳頭保護クリーム(ピュアレーン)
頻回授乳中は特にすぐ乳首切れるので必須!
授乳後毎回塗ることをおすすめします…!

ミルク搾乳機&母乳キャッチャー
母乳が安定して出るようになるまで搾乳機で刺激するのに必要でした。
母乳キャッチャーは片方のみ分泌がよく、もう片方を授乳・搾乳している際に溢れてきていたのでそれを無駄にしないように使ってました!

ミルク調乳ポット(調乳じょ〜ず)
常に70℃のお湯が用意されている状態ですぐにミルクを作れるため必須

ミルク授乳ブラ(ストラップオープンタイプ)
個人的にストラップオープンタイプが片手で開け閉め出来るため使いやすかったです!

ミルク前開きパジャマ
授乳の際に前開きじゃないと捲り上げる必要があるため個人的に必須

ミルク哺乳瓶消毒セット(レック)
薬剤・電子レンジ消毒の両方ができる&水切りカゴが付いてるためそのまま乾燥させられるためすっごく便利!
哺乳瓶だけじゃなくて薬剤消毒が出来ない搾乳機を使う場合にはとてもおすすめ!

ミルク吸水タオル(あっちこっちふきん)

 哺乳瓶・搾乳機などを乾燥させるスペースの下に敷いて使用してます!
吸収性・速乾性に優れているため、びちゃびちゃになったり生乾き臭がすることがなくお気に入りです


おむつ交換グッズ


    

​生後0ヶ月〜


ミルクペットシーツ
うんちの際に綺麗なオムツの上に敷いておくと汚すことなく交換できて便利!
おむつ交換中に追加おしっこ・うんちされてもガード出来ることもあり助かる…!

ミルク洗浄ボトル(100均)
おむつかぶれがひどいときにうんちしたら毎回ぬるま湯をボトルに入れておしりを流して清潔にするのに使用してます!


その他


    

生後0ヶ月〜


ミルク骨盤ベルト(ワコール)
抱っこしたりおむつ交換する際に腰が痛いので家ではずっと着けてます…!

ミルクベビーモニター(トリビュート)
ベビーベッドに寝かせて大人は近くに布団を敷いて寝てるため、起きてるかなど横になったまま赤ちゃんの様子が確認できてすごく便利!

ミルク体動センサー(ベビーセンスホーム)
ねんねしてる時、ちゃんと息してるよね?!と心配になってしまうため、体動があるか赤ちゃんの様子をモニターと合わせて確認する補助アイテムとして使用してます!
自分の目で確かめることが大切ですが、心配性なためセンサーでもみているという安心感があり助かってます…!

ミルクスリング(ケラッタ U-sling)
首がすわるまでは抱っこ紐の付け方も複雑で1人では着け外しが大変そうだったため、簡易的なスリングを使いました!
ベランダでの外気浴などちょっとだけ抱っこするけどそのまま抱っこだとキツイ時にあると便利!

ミルクアンパンマン 8WAYよくばりメリー
長く使えるためコスパ最強!
今はねんね期のためメリータイプにして使用してます!


生後2ヶ月〜

ふんわり風船ハートドーナツ枕(新生児から使えるタイプ/エスメラルダ)
向き癖による頭の歪みがあったため、枕とタオルで向き癖矯正をするために使用しました!
まだ寝返りも出来ない時期ですが、窒息防止のため見ていられる時のみ使用しました!

ふんわり風船ハート向き癖矯正マット(天使のねむり)
枕ではずり落ちる&見ていられる時しか安心して使えないため、こちらのマットを買い足し!
向き癖矯正期間は基本的にはこちらのマットに寝かせてましたが、動きが制限されるため、見ていられる時は枕で自由に手足を動かせるように等使い分けをしていました!
こちらのマットで向き癖がだいぶ改善され、頭の形の歪みも改善されたので感謝ですニコニコ
頭の形矯正についてこちらで詳しく記載してますのでよろしければご覧くださいスター




生後3ヶ月〜


ふんわり風船星バウンサー(Richell)
息子くんは好きみたいで、グズった時に乗せると泣き止むので、ご飯中にグズった時や、眠くてグズってるけどなかなか抱っこなどしても寝れない時に重宝してます乙女のトキメキ



生後5ヶ月〜


ぽってり苺ベビーサークル
腹ばいでくるくる回ったり動きが出てきたため、プレイマットだけだとどんどん移動してはみ出てしまうため、ベビーサークルで囲いました!
サークルの中が安全地帯になり、少し離れる時も安心して置いておけますニコニコ

ぽってり苺おむつ替え台
今までレンタルしたベビーベッドでおむつ替えをしてましたが、返却したため、おむつ替え台を購入!
床でやるより腰の負担が全然違います!
私が購入したものは高さがあるため、おむつ替えもお風呂上がりのお着替えもすごく楽ですニコニコ