『夢•憧れ』は派手なもんじゃ無くてもいいんだよね | AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

ひと月を、沖縄と関東圏でのデュアルライフ中!【仕事&趣味】をボーダーレスに楽しみたい。
◆永野亜紀【職業】演奏業:ベーシスト/ウクレレプレイヤー/音楽講師
【趣味】楽器メンテ、クルマ・バイク・カヤック・自転車・可愛いビーズ集め

あのコロナ戒厳令の頃に、

専業演奏業からの転機を迎えて…今。

こんばんは お月様

と、まで書いて、

そのまま寝落ちしました。


おはようございますグッド!

何十年ぶりに畳で目覚める。

コーヒーが飲みたいと

思いながらも、微睡み時間を楽しむ。


昨日はフラダンサー20人の、

男衆(おとこし)としての一日だった。

そもそも男衆は、芸妓、舞妓、役者や、

花柳界の芸者の裏方を引き受ける人。


そんな仕事でしたわ、昨日は。


ちなみに、一昨日は、

超ビッグな芸人コンビが、

突然、ハワイアンヴォーカルを

教えてよ〜と、スタジオにやってきた!

あの有名な番組! ビックリよ。

OAが決まったら告知します!


で、今、6時を少しまわったくらい。

窓の外は、気持ち良い朝の景色。

昨日は、この時間に家を出て、

ダンサーさん達をピックアップした。

夢への『設計図』って、

皆さんは、お持ちですか?

憧れの『自分像』って、

忘れちゃってませんか?


夢や憧れって、

子供たちだけのもんじゃない。

あはは

ってか、ボクの場合は、

この歳でも(←どの歳?)

コレが無いと、

生きているのがキツイよ。


夢や憧れは進化する。

【身の丈+10%】の仕事量や、

ストレスを楽しんでいるうちに、

ライフステージは変わっていく。


モノの見方や価値観も変わる、

だから『やりたい、なりたい』

は、変わるのは、当たり前。


夢や憧れ…と、いうと、

『派手なもの、凄いこと』という

言葉のイメージだけど、

そんなイメージとは、

まったく関係なくたって良い。


どうですか?

アナタの夢や憧れは?


『毎日が生きて行くので精一杯だよ』

って人には、耳障りな問い掛けかな?


たぶん、そーだろうなぁ。

それは、それでいいと思う。

だって、精一杯生きているのだもん。


でも、いつか、ボクの思いと、

重なる時が来たなら、

一緒に楽しみましょうね。


ボクは唄や楽器演奏で、

『楽しさ』を届けることが、

楽しかったけど、、、次に、

それプラスで、したいことは、

人々の胸に積乱雲のように、

モクモクと『夢』をわかす手伝い。


ま、ま、ま、ま、

この話しの続きは、追々で。


はーい、高速道路を北上しました。

バスの運転手に転職?

いやいやいや、違います!

素敵なダンサー20人の、

トランスポーターも含めての男衆。


暑い時に『熱っつ〜』と、

言いながら食べるのが、

江戸っ子のイキってもんでして、

舞茸の天ぷらも、美味しかったわ。


またまた移動して宿泊地を目指す。

な、バスだが、、、

いつかは、、、

な、バスになったら、

楽しいだろうなぁ、あはは


到着したら、

部屋でゆっくりしながら、

少し、PC で事務仕事をして、

さてさてさて、

使用時間5分前の、

だーれもいない露天風呂に。

許可済みで写メ。

あー気持ちいいねー。


さてさて会場へ向かいますか!

フェスは朝からスタートしていて、

会場はもう凄い人ですわ!


ボクの運転でお連れした皆さんも、

素敵に大自然のステージに映えてます。


楽しみにしていた夕食!

いつもホテルでの食事は

『洋食』ばかりなので、

和食が、とっても新鮮だわ〜

まだまだ、次から次へと、

運ばれてくる、食べ切れるか?

大食漢のボクでもギブアップだわ。

お酒も飲んじゃったしね。


夜は一部屋に集まり大宴会!

ウクレレ一本を全員、

次から次へと回して歌い続ける。

ポップス、歌謡曲もあれば、

フラソングもあるって感じで。


ウクレレ1本で、

何時間も遊べるなんて、

皆さんさすがだわ!

ボクは観てるだけでオッケー!


日付けも変わったので、

ボクは部屋に帰って寝ます!

皆さん、お疲れ様でした。


今夜、帰宅したら、

明日は西新井のアリオ、

明後日から、またまた、

お船に乗ってラウンジ演奏@沖縄

ヨロシクね!


新講座が始まります!

鎌ヶ谷、船橋、白井方面の方、


オハナさんのワークショップ、

いかがですか?


YOSHIKOちゃん、

顔面骨折からの復帰です!

そこで、来月ライブがあります。

ボクはベーシストで入ります。

で、沖縄じゃなくて千葉で! 


オンラインレッスンも、

沖縄から、アナタのお家に〜やしの木

こちらは千葉県のカフェ
色んなイベントが、

アイランドスタイルで開催!


カフェ『アイランドスタイル』のHP

 

 

沖縄で会いましょう‼️

 

■永野亜紀 トーク&生歌

<オリジナル>夏の日のコルベット/30年前のキャデラック

<ハワイアン>He'ui

リンク

 ↑ クリックしてみて!

 

【レッスンインフォメーション】

音楽スクール 

ハンドメイドアクセサリースクール

 

お問い合わせは、お気軽に。

paradise@woody.ocn.ne.jp

 

直営スクール

◆千葉県

柏駅前スタジオ(兼、本校)

天王台スタジオ

鎌ヶ谷サークル

野田サークル

土気サークル

旭サークル 

 

◆沖縄県

那覇スタジオ

 

◆大好評?の

直伝オンラインレッスン

 

◆茨城県

牛久サークル

つくば学園サークル

鹿島サークル

 

◆埼玉県

春日部サークル

 

その他の、官公主催や、

フラスクール主催のサークルでも、

随時、生徒さん募集しています。

 

スマホでもオッケー オンライン

LINE、ズーム、Skype、

Facebook Messenger など対応。

 

全国各地へ出張ワークショップ

 

ウクレレスクールHP

リンク

 

アクセサリーは、

 

フォローしてね!