大切な事、ボクはあえて『八方美人』を選ぶ、何故なら、、、 | AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

ひと月を、沖縄と関東圏でのデュアルライフ中!【仕事&趣味】をボーダーレスに楽しみたい。
◆永野亜紀【職業】演奏業:ベーシスト/ウクレレプレイヤー/音楽講師
【趣味】楽器メンテ、クルマ・バイク・カヤック・自転車・可愛いビーズ集め

あのコロナ戒厳令の頃に、

専業演奏業からの転機を迎えて…今。

おはようございますグッド!


いやいやいやいや、

なんとも、なんとも、

愕然としましたがスルーしましょう。


ブログの使い方って、

いろいろありますよね、

『宣伝や告知』だったり、

ちょっと愚痴って、

『ため息』を吐く場だったり。

日々の出来事の記録、

『日記』『備忘録』だったり。

ボクの場合は、

文章を(考えを)人々に

晒すことによる、

『自己の修正』の場かな。


ブログで醜い中傷や、

世の中の全てを

否定するイジケた文章とかって、

書きたくないって思ってます。


でも人間だからさ、

いろいろな心情にはなるよ。

が、八方美人(笑)なボクは、

文章を考えているうちに、

世の中の大人として通用する

『気持ちの落としところ』に

辿りついていたりする。

ブログを読んでいる人が、

ヘビーな気持ちにならないような

文章を考えているうちに、

自分の気持ちまで、

ヘビーな気持ちから開放されたり。

ある種の自己暗示かな?



さてさて、楽しいステージ!

まだお昼前だが灼熱の会場、

パイプ椅子が並ぶ前から

サウンドチェックが始まる。

『暑い』しか言葉が出ない。


人とすれ違う時も

『おはようございます』ではなく

『暑いね〜』です。 あはは


本番10分前、、、15:20 暑い!

ステージ前には椅子が並び、

超満席、立ち見が向こ〜うまで!

見てるだけで、ますます暑くなる。


しかし、ありがたいですよね、

そんな、暑い思いをしてまで、

『フラを見たい〜』っていうお客様。


ステージが終わり、

着替える時、シャツの重さに

ビックリしました。

ゾウキンガケが出来るくらい、

汗でズッシリ、わ、絞れます!


自分のiPhoneに写真は

コレだけ、また追々で。


翌朝は8時からレッスン。

バリトンウクレレでソロ弾き。

頑張って!中学生女子!


我孫子スタジオから

柏スタジオに移動して、

夕方までレッスン。

その後、20:00 から、、、

看板作りです!

表札を作り直したら、

版下から看板も作り直したくなった。

仕事とはいえ、

楽しいので、夢中になる。

外の壁に貼り付け終わって、

車に乗った時は、

深夜0:00 を回っていました。


青鉛筆を買いに行く。

手帳の注釈用に使う。

私は筆圧が非常に強く鉛筆派です。

ペンケースの中のアイテムの、

【赤/青】鉛筆は使いません。


【青】のみ。


江戸っ子は『げん』を担ぎます。

商売で使うので、

赤で文字を書きません。

『赤字』は禁物!  

古いタイプの人間でスミマセン。


義理と人情、、、

話の筋を通さないで、

格好悪い仕事をする人も苦手。

またまた、

古いタイプの人間ですスミマセン。


ボクのカフェ、昨日の閉店時の、

『アイランドスタイル』は、、、

は、こんな感じです。

カウンターで、

ゆっくりお話ししませんか?

一名様から、ご予約オッケー

と、言うか、予約しないと入れない!


満席だから! ではない、

マスター(ボク)が来ないから!

テーブル席は、、、

こんな感じです。

あ、ライブスペースを

撮りはぐりました〜


新講座が始まります!

鎌ヶ谷、船橋、白井方面の方、


オハナさんのワークショップ、

いかがですか?


YOSHIKOちゃん、

顔面骨折からの復帰です!

そこで、来月ライブがあります。

ボクはベーシストで入ります。

で、沖縄じゃなくて千葉で! 


オンラインレッスンも、

沖縄から、アナタのお家に〜やしの木

こちらは千葉県のカフェ
色んなイベントが、

アイランドスタイルで開催!

カフェ『アイランドスタイル』のHP

 

 

沖縄で会いましょう‼️

 

■永野亜紀 トーク&生歌

<オリジナル>夏の日のコルベット/30年前のキャデラック

<ハワイアン>He'ui

リンク

 ↑ クリックしてみて!

 

【レッスンインフォメーション】

音楽スクール 

ハンドメイドアクセサリースクール

 

お問い合わせは、お気軽に。

paradise@woody.ocn.ne.jp

 

直営スクール

◆千葉県

柏駅前スタジオ(兼、本校)

天王台スタジオ

鎌ヶ谷サークル

野田サークル

土気サークル

旭サークル 

 

◆沖縄県

那覇スタジオ

 

◆大好評?の

直伝オンラインレッスン

 

◆茨城県

牛久サークル

つくば学園サークル

鹿島サークル

 

◆埼玉県

春日部サークル

 

その他の、官公主催や、

フラスクール主催のサークルでも、

随時、生徒さん募集しています。

 

スマホでもオッケー オンライン

LINE、ズーム、Skype、

Facebook Messenger など対応。

 

全国各地へ出張ワークショップ

 

ウクレレスクールHP

リンク

 

アクセサリーは、

 

フォローしてね!