サプライズ演出の失敗をカバーする方法は? | AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

ひと月を、沖縄と関東圏でのデュアルライフ中!【仕事&趣味】をボーダーレスに楽しみたい。
◆永野亜紀【職業】演奏業:ベーシスト/ウクレレプレイヤー/音楽講師
【趣味】楽器メンテ、クルマ・バイク・カヤック・自転車・可愛いビーズ集め

おはようございますグッド!

沖縄の朝は爽やかだわ。

昼間は普通に暑いけどね、あははあせる


昨日の満員御礼超爆笑ライブ!

写真がコレしかなく、

今、手配中、届き次第ね!


で、昨日のプロポーズ!

大感動の船のショーの話しを先に。


まずは納豆の話しから(笑)


早起きして朝食を食べに。

千葉で食べる納豆と、

沖縄で食べる納豆は違う!

サイズは器の小さいが、

タレの量は一緒だからショッバ!

てか、味が違う。


沖縄の生活の時はコーヒーは

『微糖』を楽しみます。

千葉の時は、ストレートの

ブラックです、はい。


そう、気持ちのスイッチングの為に

『味覚』でもスイッチング作業。


この話はブログで何回も言ってるから

古くからの読者は承知よね?

生活を楽しむ為でもあったり。

創作パターンを変える為でもあり。


ステージの向き合い方も、

ジャンルや抱く楽器により、

かなり別人格になります、

スイッチングをしっかりして。


このスイッチングが、

演奏家にとってとても大事。


納豆を食べたら北谷へ向かう。

ウクレレレッスン&修理?

海を見ながらのロケーションで。


沖縄限定?数量限定?

愛のスコール、パイン味で。


今日は道が混んでいるから、

雑談も早々に切り上げて移動。


機材セッティング、着替えを終えて、

スタンバイ、オッケー!

波がキラキラしてる。

夕陽に輝くさざ波が、

『オレンジ色の花畑』に見える、

そんな素敵な歌詞の、

ハワイアンソングを思い出す。


本日のサンセット便は、

大型観光バス4台の団体、

プラス、一般のお客様ですあせる


キレイなサンセット。

お客様も大喜びだ。

それは、迎える側の、

ボクらの喜びでもある。


ラウンジだけじゃなく、

デッキもご予約がいっぱい!

トップシーズンはもうすぐだわね。


存分にクルーズを、

楽しんでもらって、いよいよ下船。

船を背に、

いつまでも記念撮影、あはは


事故が起きないように

静かに見守るキャプテン。

騒いで海に落ちる人も、

ごくごく稀にいるらしい。


さてさて、バタバタの転換。

ナイトクルーズが待っている。

ボクのその先に

マイクスタンドが1本、

ほら、立っているでしょう?


『公開プロポーズ』がある。


マネージャーが側に来て、

『アキさん、夜はバースデー4組、

それから、公開プロポーズあるから、

その進行はアキさんやってね』と、

サラッと言って去っていく、、、


いやいやいや、なんすか?それ?


もしも、成就しなかったら?

ボクはどうしたら?て、質問したら、

『そこはアキさんの腕で』と。


まじ?いやいやいや、どの腕?あせる

いやいやいやいやいや無理でしょあせる


わ、わ、わ、わ、

仕切り、進行を丸投げして頂くあせる


進行兼任ミュージシャンが

出来ることは、、、無いでしょあせる

いやいや、ある!

成功を祈ることだわアップアップアップ


たくさんのカップルが乗船。

やはり夜便はカップルに人気ね。

沖縄の郷土料理も、

たくさん用意されています。

あ、『くーぶいりちぃ』も!


千葉の南国カフェ、

『アイランドスタイル』でも、

人気のメニューですよね、これ!


プロポーズのカップル、

ボクはどの席かわかっている。

心底から見守る気持ちでドキドキ!

客席巡回あいさつの時、

何も知らないフリをして、

会話しましたが、、、、

めちゃくちゃ好感度高い青年!

お嬢さんも可愛い〜


もー、絶対、絶対、

絶対に成功して欲しい!


1ステージを終え、いよいよ!

サプライズ!

アタシの演出、MC責任重大!

さ、さ、さ、どーなる?

花束を渡し、答えは、、、


はい、大成功クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

指輪を渡され、

涙を流すお嬢さんクラッカークラッカークラッカークラッカー

花火やら記念写真やら、

クルーも全力祝福合格


素敵な時間だったわ〜


下船お見送りで、

一緒に写真撮って、

会話をして、、、

2人の笑顔をみたら、


私までベソかきそーに。

乗船からずっと見守ってたからさ。


やっぱ、この仕事、最高だわアップ

お疲れ様でした!


明日は、ホールでのステージ

私のモノマネさん登場?

例のAKISSってダレよ?事件?ね

あはは、笑顔で許します笑


ステージ構成、

新しい試みに挑戦!

本当に刺激的な時間でした。

快感! マジ、感謝だわ。


続く、、、


【宣伝】あ、飛ばさず見て!

 オンラインレッスンも、

沖縄から、アナタのお家に〜やしの木

こちらは千葉県のカフェ
色んなイベントが、

アイランドスタイルで開催!

 

カフェ『アイランドスタイル』のHP

 

 

沖縄で会いましょう‼️

 

■永野亜紀 トーク&生歌

<オリジナル>夏の日のコルベット/30年前のキャデラック

<ハワイアン>He'ui

リンク

 ↑ クリックしてみて!

 

【レッスンインフォメーション】

音楽スクール 

ハンドメイドアクセサリースクール

 

お問い合わせは、お気軽に。

paradise@woody.ocn.ne.jp

 

直営スクール

◆千葉県

柏駅前スタジオ(兼、本校)

天王台スタジオ

鎌ヶ谷サークル

野田サークル

土気サークル

旭サークル 

 

◆沖縄県

那覇スタジオ

 

◆大好評?の

直伝オンラインレッスン

 

◆茨城県

牛久サークル

つくば学園サークル

鹿島サークル

 

◆埼玉県

春日部サークル

 

その他の、官公主催や、

フラスクール主催のサークルでも、

随時、生徒さん募集しています。

 

スマホでもオッケー オンライン

LINE、ズーム、Skype、

Facebook Messenger など対応。

 

全国各地へ出張ワークショップ

 

ウクレレスクールHP

リンク

 

アクセサリーは、

 

フォローしてね!