夕陽の力と、恩師が、いつまでも恩師でいてくれる喜び | AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

ひと月を、沖縄と関東圏でのデュアルライフ中!【仕事&趣味】をボーダーレスに楽しみたい。
◆永野亜紀【職業】演奏業:ベーシスト/ウクレレプレイヤー/音楽講師
【趣味】楽器メンテ、クルマ・バイク・カヤック・自転車・可愛いビーズ集め

ハイサーイグッド!

アローハチョキ キレイな夕陽だよ晴れ

 

車を停めて夕陽を見ながら、

このブログを書いています。

不思議な力が溢れている時間。

トワイライトタイム。

 

もしも、恋にトキメイテるならば、

『行っちゃえ、行っちゃえ!』と、

背中を押すパワー満点の時間だし、

 

もしも、傷心な思いを胸に、

ここに立っていたら、ますます、

寂しい気持ちのドン底に、

引き摺り込まれちゃうような、

そんなパワーも溢れてる時間だよ。

夕陽っていうのは、そんな、

その時の、胸の中を掻き回す、

不思議なパワーを持っている。

 

さてさて、明日から2週間、

またまた千葉の生活、

その前に、、、うるま市に。

中学時代の恩師に会いに行く。

 

沖縄県国頭村の緑茶と、

黒い缶は MARIAGE のマルコポーロ。

で、迎えてくれる。

次々と料理が運ばれくるわ。

 

毎度、毎度の科学談義(笑)

やがて話題は広角に広がり、

政治、経済、戦争、沖縄、と。

この時間が、めちゃくちゃ楽しい。

いつまでも、恩師は恩師。

そうでいてくれることに、心から感謝。

 

理系の恩師だか、

お茶(珈琲、紅茶含む)が趣味、

で、なーんと、ギターも趣味、、、

食後はギターを聴かせてもらう。

 

広いリビングの、

船で輸入してきたソファーに座り。

とても幸せな時間。

 

飛行機の時間もあるので、

そろそろ帰ろうかな、、、

 

『持って行きなさい』と、

(バラさんぴん茶?って言ってたな)

超高級なさんぴん茶を頂いた。

 

美味しいお茶を、

良い茶器で、ゆっくり味わう、

そんな時間を持ちなさい、、、と

ありがたい説教を頂くアップ

 

そーいう時間を、

『ゆとり』と、いうんだよ、と。

 

クルマを那覇の駐車場に停め、

空港までタクシーで行こうかな?

 

油断した! わ、20分来ない!

ヤバ、帰りも、行き同様、ギリギリで、

転がるように乗り込む、セーフ。

 

本を読んだり、

今回の沖縄時間を振り返って、

色んなこと考えながら、、、

はい、成田に着きました!

腹減った、腹減ったと、

呪文を唱えるように歩く

 

もうダメだ、食べる!

恩師の奥様から頂いた、

お土産用のガーリック味唐揚げを

空港エントランスで、食べる!

 

あー、幸せだ。

恩師にお礼の、LINEをおくったら

『野菜も食べなさい!』と、

またまた説教、あははラブラブ

ありがたいねぇ、感謝。

 

さ、明日は館山で、

ハワイアンショーだわ、楽しみロケット

 

 

【イベント案内】飛ばさないで見てね!

 

 

ポップスや映画音楽を、

オシャレにピアノの弾き語りで。

アイランドスタイルにて。

 

こちらは沖縄! 那覇市!

 

ボクのラブソングユニット?

バイパー!メンバーの演奏!

フルートのヨッチィー!

うえの善巳の名義でのプレイ。

フルート1本で劇伴だわ。

わ、見たい、聴きたいなぁ。

こういう仕事をする人、好きだなぁ。

 

アナタは勇気がありますか?

せっかく、、、

『辛抱強い大人』になったのに、

またシンプルな自分に

戻ってしまうかも? あははは

そんなキッカケになるかな?

『大人の修学旅行シリーズ』

第一弾! 7名様のご参加枠が

ございますので、

どうぞユックリ考えてから、

ご参加下さい、あと3名様です!

 

オンラインレッスンも、

沖縄から、アナタのお家に〜やしの木

こちらは千葉県のカフェ
色んなイベントが、

アイランドスタイルで開催!

 

カフェ『アイランドスタイル』のHP

 

 

沖縄で会いましょう‼️

 

情報発信を致します、ヨロシクです。

 

 

お友達登録、ヨロシクお願いします。

 

■永野亜紀 トーク&生歌

<オリジナル>夏の日のコルベット/30年前のキャデラック

<ハワイアン>He'ui

リンク

 ↑ クリックしてみて!

 

【レッスンインフォメーション】

音楽スクール 

ハンドメイドアクセサリースクール

 

お問い合わせは、お気軽に。

paradise@woody.ocn.ne.jp

 

直営スクール

◆千葉県

柏駅前スタジオ(兼、本校)

天王台スタジオ

鎌ヶ谷サークル

野田サークル

土気サークル

旭サークル 

 

◆沖縄県

那覇スタジオ

 

◆大好評?の

直伝オンラインレッスン

 

◆茨城県

牛久サークル

つくば学園サークル

鹿島サークル

 

◆埼玉県

春日部サークル

 

その他の、官公主催や、

フラスクール主催のサークルでも、

随時、生徒さん募集しています。

 

スマホでもオッケー オンライン

LINE、ズーム、Skype、

Facebook Messenger など対応。

 

全国各地へ出張ワークショップ

 

ウクレレスクールHP

リンク

 

アクセサリーは、

 

フォローしてね!