人たは死んでも『芸』は生き続ける | AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

ひと月を、沖縄と関東圏でのデュアルライフ中!【仕事&趣味】をボーダーレスに楽しみたい。
◆永野亜紀【職業】演奏業:ベーシスト/ウクレレプレイヤー/音楽講師
【趣味】楽器メンテ、クルマ・バイク・カヤック・自転車・可愛いビーズ集め

おはようございますグッド!


てか、まじショック‼️

ま、近頃、

体調悪そうでしたもんね。

車椅子でタクトを振ってたし。


10代のボクには、

司馬遼太郎の、

『龍馬が行く』全八巻と、

この本がボクのバイブルでした。

この本は2冊目です。

1冊目は何十回も読んで、

赤い線をいっぱい引いたな。


日本製のバイクで、、

ヨーロッパを回ったり(笑)

バースタイン、カラヤン、

からもめちゃ愛情を受け、

『世界のオザワ』にまで

昇り詰め、世界に向かう

日本人に道を開いた人でもある。


ま、DNA は、

受け継がれるでしょう。


こんなちっぽけな僕でさえ

レコード、CDも、

ずっと持ち続けてるし。


後々に買ったDVDも、

疲れた時には、、、

今でも見たりします。

あの頃、2年間かけた、

日本2周野宿のバイク旅も、

この本の影響も大きいな。

心からご冥福をお祈りします。

そして、

どうもありがとうございました。

人が死んでも、

何かが世に残るというのは、

こういうことですね。

偉人が逝くたびに、そう思う。


さて、昨日のイベント、、、

(仕掛けの太鼓も写ってますね)

台本から作ったオープニング。

自作自演、楽しかったけど、

終わってみて、、、

どっと疲れが出たのか??


意識を失うように寝た。

朝起きて、昼まで、

自分にご褒美、長めの、

ボサノバ&コーヒータイム。

すると、、、

昨日のイベントのお礼アップ

コーディネートさんが、

挨拶状を届けに来て下さった。


来場者から、

オープニングは感動したと

『朝から電話が鳴り止まない』

ってさ! あはははメラメラ


ま、大袈裟な表現だろうが、

嫌な気はしない、ありがたい。


ちなみに、来月は、

こんなのもあります。

楽しくなりそうよ〜キラキラ


午後から、のんびり散歩。

Tシャツと短パンで、ビーチを。

バックに仕事道具を入れて。

記憶のメロディの、

書き出し、そ、採譜作業。

教材にも流用できるように、

なるべくメロディの輪郭が、

分かり易いメロ譜に。


昨日はリュウボウで

見かけたYOSHIKI のワインを

紹介しましたが、、、

今日はラルクのHYDEだよ!

ユニオンで〜クラッカー


さすが分かってるわ!

お二人とも、自身の、

イメージに合ったお酒ですね?


昨日も書きましたが、

『お酒のプロデュース』

をしてるようで、実は、

『自分のプロデュース』

ですよね、この行為はね。


敏腕! 着眼点が凄い。

ま、ココに目を付けたのは、

本人じゃないかもしれないが。 


てか、今夜、千葉に行かないと!

明日は内地でワークショップと、

フルートさんとリハーサルだわ。

はい、那覇空港へ

無事に飛行機に乗れました。


が、成田空港には2時間遅れで。

しかも、ボクは、

機内から降りるの、

最後の最後です、、、あせる


機内アナウンスで

『成田は氷点下1度です』って、

本当に雪は、残っているし!

エアコン(冷房)生活から

いきなりコレだよ〜爆弾


NHK Eテレには、

本当に制作意欲を

いつも感じる。

『内容』はもちろんだが、

『作風』『主題へのアプローチ』

『着眼点』の、お見事さに驚く。

タブーとされることへの

切り込み方が斬新だ。


と、いうか、

集団の中では口にしたり、

?を抱いていることや、

隠そうとすることすらも、

超ストレートに切り込んでくる。


『戦争責任』『狂ってる科学者』

『得をしたいから政治家に』

『歪められた三権分立』

『障がい者の性』などなど、


数えきれないほどの、、、

『え!ここまで踏み込むんだ?』

を、経験させてもらいました。


そのまま、次の番組。

と、言いながら実は、

海外の行政に対しても、

平気で批判しちゃうんですね。


NHKだ、国営放送だ、

時折、プロパガンダの

操作でなはいか?と、

斜に構えてもみるが、

やはり、いい作品と思う。


明日は館山でハワイアンショー、

で、明後日は府中で、、、

よろしくお願い申し上げます!


【3月のライブ情報】

ホテル、船、の演奏は、

渡沖時、随時、やっております。

その他、ライブは以下の通り↓


3月2日ハワイアン/那覇

3月9日ハワイアン/館山

3月10日ハワイアン/八千代

3月16日イベント/我孫子

3月20日オリジナルソング/我孫子

3月23日ハワイアン/館山

3月24日ラテン/我孫子

3月31日ジャズ/我孫子


オンラインレッスンも、

沖縄から、アナタのお家に〜やしの木

あ、これは我孫子市の

アイランドスタイルでの

ワークショップですラブラブ

来月はバレンタインデー

こんなイベントが

アイランドスタイルで開催!


 

カフェ『アイランドスタイル』のHP


 

沖縄で会いましょう‼️

 

■永野亜紀 トーク&生歌

<オリジナル>夏の日のコルベット/30年前のキャデラック

<ハワイアン>He'ui

リンク

 ↑ クリックしてみて!

 

【レッスンインフォメーション】

音楽スクール 

ハンドメイドアクセサリースクール

 

お問い合わせは、お気軽に。

paradise@woody.ocn.ne.jp

 

直営スクール

◆千葉県

柏駅前スタジオ(兼、本校)

天王台スタジオ

鎌ヶ谷サークル

野田サークル

土気サークル

旭サークル 

 

◆沖縄県

那覇スタジオ

 

◆大好評?の

直伝オンラインレッスン

 

◆茨城県

牛久サークル

つくば学園サークル

鹿島サークル

 

◆埼玉県

春日部サークル

 

その他の、官公主催や、

フラスクール主催のサークルでも、

随時、生徒さん募集しています。

 

スマホでもオッケー オンライン

LINE、ズーム、Skype、

Facebook Messenger など対応。

 

全国各地へ出張ワークショップ

 

ウクレレスクールHP

リンク

 

アクセサリーは、

 

フォローしてね!