ファミレス、神対応 | 一生もののしなやかで引き締まった身体と顔のためのセルフコンディショニング《顔ダンス》《美姿勢トーニング》《谷川流足圧ボディケア》

一生もののしなやかで引き締まった身体と顔のためのセルフコンディショニング《顔ダンス》《美姿勢トーニング》《谷川流足圧ボディケア》

顔のたるみや老け顔を解消したい方、ぽっこりお腹をスッキリお腹にしたい方のためのトーニングなど、10歳若く見られるあなたになれる方法をお伝えしております。東京を中心にレッスンやイベントを開催中。あなたも歳を重ねるごとに美しくなる女性になりませんか?

いくつになっても

女として美形になる♡

顔ダンス講師そして

美姿勢トーニング講師の

野田尚子です。




午後からお休みを取って

母の役所の手続き。

母と行こうと思ったけど

96歳に待ち時間1時間以上は

酷すぎると思い、

委任状で済ませたけど。

出かける気になっていた母。




ファミレスにおやつ食べに

行きませんか?



メールで誘うと



いきたぁい



と即返信。可愛い笑

施設にお迎えして、車椅子で

近くのロイヤルホストへ行くことに。

徒歩10分かな。




しかし、そこのファミレスは

入り口に長い階段が。

予約を兼ねて電話してみよう。




ここのロイヤルホスト、

感じ良かった記憶。

電話対応の店員さんが

裏のキッチン側のスロープから

車椅子のまま案内できるから

お店に着いたら、また電話を

してくださいって。




忙しいのにそんなこと

してくれるんだ???と

思いながらお散歩がてら。

久しぶりに外に出た母は

嬉しそう。風が強かったね。




お店に着いたので、階段下で

再度電話をすると、若い店長さんが

急いで出てきてくれた。

私がお母さんをお連れしますって、

車椅子の母を別ルートで案内。




私と次女は階段から上がって

店内で待つ。




ディズニーランドの

車椅子用の裏道みたいだねって

次女と待ちながら、

キッチンから出てきたよ。

車椅子も邪魔だろうに

レジ裏で預かってくれてね。




楽しく食事して、のんびりして

帰りも店長さんが裏から

母を送ってくれて。




なんでしょう。

全てにおいて、気持ち良いのです。

忙しいだろうに、面倒という

気配を一切感じせない。

他の店員さんも感じ良いし、

楽しかった、感じ良かったねって

母にとっても、気持ち良い時間。




タッチパネルで人員削減

しているお店もたくさん。

気楽で良い場合もある。

安いコストで接客に文句を

言ってもいけない。

でも、ホスピタリティを

大切にしているお店は

残っていて欲しいと思う。




はい。

翌日ちゃんとロイヤルグループの

サービスセンターに電話しましたよ。

お礼も兼ねて、店長さんの名前も伝えて。

本人にも社長にも伝えます!って

オペレーターの方も嬉しそう。




とかく、お褒めの言葉より

クレームの方が目立つ世の中。

良いことは良いと伝えたい。

若い人のモチベーションに

なると良いなって思う母心でした。