ハイヒールを諦めるとき | 一生もののしなやかで引き締まった身体と顔のためのセルフコンディショニング《顔ダンス》《美姿勢トーニング》《谷川流足圧ボディケア》

一生もののしなやかで引き締まった身体と顔のためのセルフコンディショニング《顔ダンス》《美姿勢トーニング》《谷川流足圧ボディケア》

顔のたるみや老け顔を解消したい方、ぽっこりお腹をスッキリお腹にしたい方のためのトーニングなど、10歳若く見られるあなたになれる方法をお伝えしております。東京を中心にレッスンやイベントを開催中。あなたも歳を重ねるごとに美しくなる女性になりませんか?

いくつになっても

女として美形になる♡

顔ダンス講師そして

美姿勢トーニング講師の

野田尚子です。




3年前に突然の
ぎっくり腰に見舞われ、
悶絶するような痛みを
味わってからハイヒールで
ガツガツ歩く勇気がなくなった。



ひとみ先生が着ている

が大好きだった。
初めての講座でお会いした時、
ひとみ先生のラップドレスがあまりに
似合っていて、素敵で。
ダメ元で聞いたブランド名も即答してくれた。
そんな先生って滅多にいないから。



以後、私はダイアンのラップドレスの
虜になった。






美奈ちゃんと。懐かしい写真です。




しかし!

ダイアンのこのラップワンピースは

ヒールでないと似合わない。

絶対スニーカーでは着ない。

ピンヒールで着るから美しい。

と、思っている。




既にひとみ先生も、

丈感が似合わなくなったと

ダイアンを着なくなって数年。





一生ピンヒールを

履きたいと思っていたが、

やはり身体に、足に、爪には

過酷なんですよね…。

同じ学年で美しく履いて

いる人は本当に羨ましく

尊敬するが、

私は踏み師でもあるので、

足と爪の健康を優先したい。




そう。

ハイヒールの諦めどきです。

でも、エレガントマニッシュは

貫きたい。





この冬、ドクターマーチン

買ってみた。

若者の靴かもしれないが、街で見かけた

見知らぬ40代と想像するスタイリッシュな

女性が細身のパンツに合わせていて

とても素敵だったから。




デザインは本当にかっこいい。

細身のパンツに合わせると

バランス良くて、シュッと見える。

しかし、重い。

早歩きはできない。

電車で立っていても、足元が

安定しているのでびくともしない。

この重さを克服出来たら

また新しいおしゃれが待っている

ような気がするが…。

いずれにしろ、お洒落には

努力が必要なのです…。