長女の新人研修① | 一生もののしなやかで引き締まった身体と顔のためのセルフコンディショニング《顔ダンス》《美姿勢トーニング》《谷川流足圧ボディケア》

一生もののしなやかで引き締まった身体と顔のためのセルフコンディショニング《顔ダンス》《美姿勢トーニング》《谷川流足圧ボディケア》

顔のたるみや老け顔を解消したい方、ぽっこりお腹をスッキリお腹にしたい方のためのトーニングなど、10歳若く見られるあなたになれる方法をお伝えしております。東京を中心にレッスンやイベントを開催中。あなたも歳を重ねるごとに美しくなる女性になりませんか?

いくつになっても
女として美形になる♡
顔ダンス講師の野田尚子です。



連休のまったり時間。
娘と何故か飛行機事故の
話になった。



そう言えば、
この間の研修で
墜落事故の話が
出たそうで。




御巣鷹山の墜落事故。
長女達は生まれても
いなかった頃。



私は20歳くらいだった。
今でも良く覚えている。




既に定年で辞めた前師長は
群馬県出身で、
その夜は何台もの救急車や
消防車がずっと山に向かって
走っていたと言っていた。




研修の内容としては
事故から墜落までの間。




乗客が書いた遺書や
家族へ宛ててのメモが
事故後に見つかった中、



着陸後どうやって乗客を
救助するか手順が書かれた
客室乗務員のメモが
見つかったそうだ。



乗客と同じように
自分も家族や愛する人に
メッセージを
残したかったのでは
ないだろうか。



そんな中で、
自分の任務を全うすべく
乗客の事を最後まで考えていた
若い命に何も言えない
気持ちになってしまった。



自分達もそのような
客室乗務員になりなさい。
教育の主旨はそのような
ものであるが、



ここまでプロ意識を
養ってくれる職業は
今貴重なのではないかと
思ってしまう。




私の職場では
3.11の地震の時に、
建物の中のお客さんの
安全よりも
一人で外に飛び出した 
責任者は今も責任者だし。




世の中の偉い方々にも
見習って欲しいものだ。




そういえば、



この事故が起きた日付は
長女の誕生日なんだと
事故を検索して改めて知った。