リアルが大事 | 一生もののしなやかで引き締まった身体と顔のためのセルフコンディショニング《顔ダンス》《美姿勢トーニング》《谷川流足圧ボディケア》

一生もののしなやかで引き締まった身体と顔のためのセルフコンディショニング《顔ダンス》《美姿勢トーニング》《谷川流足圧ボディケア》

顔のたるみや老け顔を解消したい方、ぽっこりお腹をスッキリお腹にしたい方のためのトーニングなど、10歳若く見られるあなたになれる方法をお伝えしております。東京を中心にレッスンやイベントを開催中。あなたも歳を重ねるごとに美しくなる女性になりませんか?

いくつになっても
女として美形になる♡
顔ダンス講師の野田尚子です。




私の第一印象
近寄りがたいとか
とっつきにくいと
言われることがあり。








実際、
お近づきになって話すと




全然違う!
と言われます。
どちらかと言うと 
濃い人間関係を築きますし。




広く浅い関係は
苦手なので
ママ友作りは最も苦手だったな。
実際ほとんどいない。




写真でも文字でもなく
リアルに会うこと。
実はこれが一番得意かも。
話してこそ、口角トレーニングの
効果も出せるし(笑)
だから、レッスンが好き。
リアルな関係だから。




先日、友人とファミレスへ。
反対の席では
若いカップルが
お互いヘッドホンで
曲を聴きながら
それぞれのパソコンに熱中。




なんだかつまらない
光景だった。
一緒に暮らしている仲なら
別な事をしていても、
空間を共有する幸せ
というのが充分あるけど。




貴重な2人きりの時間を
話したり触れたりせずに
同席しているだけ。
これはリアルなのだろうか?




メールやLINEだけでなく
やはり、直接会って
相手のリアルな表情や
エネルギーを感じる事が好き。








ファミレスのカップルを見て。
家に彼氏を招いた時の
長女を思い出した。
私がいることも気にせず
リビングで彼の膝の上に
ちょこんと腰掛けていた(笑)




びっくりしたけど、
よほど健全。




一生のうちに
どれくらいの時間を
共有出来るのだろう。
全力投球出来るリアルな
時間を大切にしたいと思う。