節約ごはんと本日の副収入(9月21日)★本みりんで旨照りじゃがいも | いつかは専業主婦

いつかは専業主婦

旦那と愛する長女(2回目の大学生1年生!21歳)・次女(アメリカンショートヘアー7歳)・三女(ミックス白黒4歳)・四女(ミックス茶さび不明)・長男(ミックス茶白3歳)と暮らしております。
みんなでおうちでまったり過ごすために、早期退職を目論中。

【「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト

 

本日は日の出さんよりいただきました

日の出 純国産純米本みりん』を使って、

娘の大好きなお芋料理をつくりました飛び出すハート

 

旨照りじゃがいも

 

【材料 2人分】

・ジャガイモ 小 5個

・バター 大さじ1

日の出 純国産純米本みりん 大さじ2

・めんつゆ  大さじ2

 

【作り方】

①ジャガイモは皮をむいて、半分(大きいものは1/4)に切る。

②鍋に水と切ったジャガイモを入れて中火にかける。

竹串をさして、スッと入るくらいまで茹でて、ざるにあける。

(レンジでもOK二重丸

③フライパンにバターを溶かし、②のジャガイモに焼き目を付ける。

④めんつゆ・本みりんを加えて、水分がなくなるまで転がしながら

炒める。

 

はい、照り照りで美味しそう~拍手拍手

 

そしてお味ですが、甘みが優しい不安不安

ジャガイモだけなのにコクとうま味の塊です・・・

衝撃でした波波

 

普段も「みりん風調味料」じゃなく「みりん」を使って

いますが、基本の調味料を変えただけで、こんなに味に

違いがでるなんて・・・

 

娘も大絶賛でしたまじかるクラウンまじかるクラウン

 

そんな昨日の夕食おにぎり

・ふるさと納税のホワイト餃子

・旨照りじゃがいも

・キャベツとツナのおいしいやつ

 

 

 TODAY'S
 
9月21日の副収入

 

ゼーローでした泣泣

 

というわけで

9月累計 +132,530円。

 

みるみる含み損が増えて、もう笑うしかない泣き笑い泣き笑い

 

含み損 損切りしなきゃ ただの幻』(心の句泣き笑い

 

 

 

母親三毛猫のご飯まで食べようとする長男猫

ちょっと太ってきたんじゃない?

 

我が家は今日も平和ですニコニコニコニコ

 

ブログで収益が出るようなことがあったら、

野良猫たちのために使わせていただきます。

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村