節約ごはんと本日の副収入(9月20日)★お手軽濃厚ソースのパスタ | いつかは専業主婦

いつかは専業主婦

旦那と愛する長女(2回目の大学生1年生!20歳)・次女(アメリカンショートヘアー7歳)・三女(ミックス白黒4歳)・四女(ミックス茶さび不明)・長男(ミックス茶白2歳)と暮らしております。
みんなでおうちでまったり過ごすために、早期退職を目論中。

【「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト

 

娘が出かける前に急いで作ったごはんおにぎり

永谷園さんからモニターでいただいたこちらを

使いました。

こちらに、娘の大好物の牡蠣を合わせて

簡単パスタを作りましたラブラブ

三女のチェック中オッドアイ猫

 

簡単!牡蠣入りたらこパスタ

【材料 1人分】

パキット<たらこ> 1袋

・1.6㎜のパスタ 100g

・水 160ml

・冷凍蒸しかき  お好みで(解凍しておく)

・万能ネギ お好みで

 

【作り方】

①パキットの袋を開け、水160mlと半分に折ったパスタを入れ

チャックを閉めて、もみもみする。

②表示通り電子レンジで加熱し蒸らす。

③袋の中に、かきと万能ねぎを加えてグルグル混ぜる。

はい、出来上がり!!

言い訳じゃないんですが、娘の出かける時間が迫っていて、最後のぐるぐるが少し

足りなかったのと、牡蠣を入れたので水分が多めです不安

HPにも、『ぐるぐる』が乳化を助けて、水っぽくなくなると書いてありました。

 

でも、『やばっ。うまっ』と言って娘は出かけていきました飛び出すハート

 

少し味見させてもらいましたが、たらこのお味がしっかりした

クリーミーで濃厚なソースでした流れ星

そして何より、手軽で時短スターお湯を沸かさなくてよいし、

環境にもよい物申す一人の食事にはぴったりですキラキラ

 

他にもいろいろな種類があるので、試してみます!!

 

 

 TODAY'S
 
9月20日の副収入

 

株 +1,494円。

 

9月累計 +132,530円。

 

でも、持ち株が笑っちゃうくらいの含み損泣

 

含み損 損切りしなきゃ ただの幻』(心の句泣き笑い

 

 

長男猫頼むから、三女オッドアイ猫と仲良くしてくれよ~悲しい

 

 

我が家は今日も平和ですニコニコニコニコ

 

ブログで収益が出るようなことがあったら、

野良猫たちのために使わせていただきます。

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村