Wiseで海外振り込み | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
コミカレ留学、OPTを経て、ハワイローカルの夫と国際結婚。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

もう日本円のデマンドが

ハワイ、凄過ぎて(笑)

2週間前に銀行にオーダーした日本円が

全然来ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き












お初のWiseを使ってみましたちゅー

(みんなもうこれ、普通に使ってるの??)







手数料をいれても

ローカルの銀行で両替をお願いするのと

ほぼ変わらないし

レートもめちゃくちゃいいし

何より

サクッと振り込み出来る!







私が留学してた時なんて

振り込みって

City Bank経由か(ハワイに支店は無かったはず)

郵便局経由が確か1番お得だったような

もう

かなりうろ覚えだけど。。。






10年以上経つと

もう本当に色々便利なものが出来るよね〜






SkypeからLINEに変わって


海外振り込みだって

こういうアプリを使えば

お得にできるようになって


携帯のプランも

海外でのローミング使い放題なのも出てきて


ハワイじゃ

日本のお米や

その場で精米してくれる日本のお米も買えるようになって



もう快適、快適〜♪







こういう便利なものは

自分でもどんどんアップデートして

使わないと損だよねウインク







私は自己責任で使いましたけど

一応金融関連で

海外への送金になるからってのもあるからだと思うけど

(Tax関連で、なんじゃないかと思う。)


SSNを入力したり

IDを提出したり

個人情報モリモリ入れないと(笑)

使えないので

それがちょっと、、、っていう方は

利用は控えた方が良いかもね。