新しめのレストラン | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

毎週金曜日の

夫との

「今週も1週間お疲れ様」会の(笑)

外食日に

以前行っていたレストランに行ったり

新しいレストランを試したりしています。







、、、と

言いつつ

ここは同僚とランチに行った

Korea Garden



以前の

Choi’s Gardenのオーナーさんのお店らしく

Choi’s Gardenの時にあった

栄養釜飯付きのランチスペシャル。



$25くらいなんだけど

Choi’s Gaedenの時は

食べきれないくらいの量だった記憶があるんだけど

ここのは

頑張ったら食べられそうな量になってた。笑



お値段据え置きなのは

そういう事ねw




スンドゥブのお豆腐も

ちょこっとしか入ってなかったけど

きっとまた行く。笑



カラカウアの昔

Home Barがあったところです。





カピオラニの新しいコンド

スカイの下に出来た

(併設のホテル、ルネサンスはマリオット系列らしいわ)

地中海料理のレストラン

Mara




オシャレな今ドキなレストランでした。




このホカホカのピタブレッド

美味しかった〜ラブ


ズッキーニチップス

これは頼まなくても良かったかもてへぺろ

揚げ方が上手じゃないのか、油っぽい。





最近のレビューで

シーフード系が生臭いってレビューを読んで

ビビって(笑)

メインはチキンにしました。


お料理も普通に美味しくて

サービスも良かったんだけど

やっぱり店内の音楽がうるさ過ぎて

夫との会話はほぼできませんでした。


この

会話もできないほどの大音量のレストランって

今、流行ってんの??笑


ワードのCinoもそうだったし

シンガポール料理のレストランも煩いって聞くし

レストランって

ご飯と会話を楽しむものじゃ無いのね、もはや。。。苦笑

👵🏻👴🏽




バレーオンリーで

2時間駐車場は無料って言われたんですけど

サービスがスローだったら

2時間って微妙だよね、って

夫と話して

うちはアラモアナに停めましたニヤニヤ






次!





オープンして

しばらく経つけど

お初の

Kotetsu Chaya



ラーメンが食べたくて

いつも行かないとこ

試してみよう!

って行ったのがココ。



麺はたぶんサンヌードルだけど

豚骨ベースじゃない醤油ラーメンで

さらに

味玉がデフォルトって、テンション上がる〜!



唐揚げも美味しかったです。





↑きっとこの3箇所は

なんだかんだで

また行くと思います。





ダウンタウンにオープンしたホテルにも

新しいダイニングやら

カフェやら入りましたよね!


そこも行ってみたい!ちゅー