ヘルシンキ→ストックホルム シリヤラインかバイキングラインか | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

アメリカは

皆既日食で盛り上がってるみたいですけど

ハワイは完全には隠れないので

盛り上がらない笑い泣き






さてさて。

夏の北欧旅行。



私の楽しみの一つが

ヘルシンキからストックホルム行きの

1泊フェリー旅デレデレ




これが

本当に楽しみ爆笑






夕方ヘルシンキを出発して

翌朝ストックホルムに着くのおねがい







ヘルシンキ↔︎ストックホルムのフェリーって



シリアラインバイキングラインっていう

2種類あって



どちらのサイトとも

英語のサイトがありますウインク



シリヤラインの方は

日本語サイトもあるっぽいです。





元々シリヤラインで予約するつもりだったんですけど

バイキングラインだと

同じくらいの値段で

ホテルみたいなお部屋が取れそうなんですよねー。





シリヤライン

ムーミン部屋っていうのがあって

シリヤラインなら

このお部屋を予約するつもりなんですけど

(↑漏れなくタリンク社の策略マーケティングにハマる日本人ですw)

お部屋自体は普通。



あと

プロムナード?って言って船の中のエンターテイメント施設(レストランとかショップとかスパとかそういうの)のインテリアが豪華らしいです。



↑ムーミン部屋ラブ

1番安いお部屋なら

このお部屋の半額くらいで取れそうなんだけど

せっかくだもん♪





バイキングライン

フェリー自体は

シリヤラインより少し古い(って言っても5年くらい)みたいですけど

基本的にはそんなに変わらず

英語でググってみると

ストックホルムに着いた時の港が

バイキングラインの方が便利、みたいなのが出て来ました。





↑ムーミン部屋と同じくらいの値段で

このお部屋

朝食も付いてるらしい。




私、クルーズってした事がないから

よく分からないけど

シリヤラインのお部屋は

フェリーの中って思えば

狭いけど、普通なんじゃないかな

って思います。


どっちも

お部屋にお手洗いとシャワーは付いています。





お部屋自体は

バイキングラインのお部屋の方がゆっくりできそうだけど

ムーミン部屋も捨てがたいわ〜〜〜








迷う〜〜〜








っていう

相変わらず

北欧旅行が楽しみ過ぎて

浮かれポンチな記事です笑い泣き