ひっさしぶりのレストラン | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

コロナ明けのインフレで

もうハワイでの外食って

全然テンションがあがらないの、私だけ?笑








お料理のクオリティとサービスが

全然値段に釣り合ってないのよ笑い泣き





もう

だから最近は同じところばっかり。







それでも

ちょっと久し振りに行ってみない?

って

最近、パンデミック前に行っていたレストランにも

ちょこちょこ行ってます。






いつかの

成ル


グランドメニューは

もう本当に笑っちゃうくらい全然変わらないけど

安定の成ル。



しば漬けミミガーと



ジーマミー豆腐は絶対。







あと

ノードストローム内のレストラン

なんて読むの?笑




ここはパンデミックよりかなり前に1度行って

以前のノードストローム内にあった時と

ほぼメニューが変わらないのに

なんだか物凄く値段が上がって

美味しく無くなって

それっきり行っていなかったんですが





今、行くと

もう逆に値段もリーズナブルに感じる不思議笑い泣き




マッシュルームのラビオリと

パン粉チキンのサラダを

夫とシェア。



最初からシェアして持って来てくれるんだけど

シェアして

この量は凄い笑




マッシュルームのラビオリがぬるい

とか、

もうこの値段ならいいわ

って思える笑い泣き




アラモアナショッピングセンター内では

個人的に

オススメなレストランの一つだけど

予約はした方が良いかも。


すごくお料理が美味しい!

とかじゃなくて(笑)

雰囲気と値段。





あとは

すごく久し振りに

とりとんにも行きましたが

私はやっぱりここの焼き鳥より

他のところの方が好きですえー


焼き鳥以外は

好きですけど

席も狭いし

また暫くはいいかな、、、

という感じ。






焼き鳥繋がりで

焼き鳥あんどうも。


サンフランシスコから

ハワイに1ヶ月だけ戻ってきた

お友達が

キャンセル待ちしてて

キャンセルが出たからって連絡が来たらしいんだけど

自分がいけないから誰か行く?

って連絡来て。




夫と行くことにしたんだけど

そしたら

そのお友達が

え。じゃあ、自分も行く!!

って笑い泣き



先約あったんじゃないの?笑



美味しいんだけど

今、ここのおまかせって1人$65ちょっとなのね滝汗

オープン当初の$35を知ってると

痺れるお値段滝汗滝汗



BYOBなだけマシですけどね。。。







先週

リオープンしてから

お初のタワシにも

仕事帰りに夫とサクッと行って来ました。

(なんでしばらくクローズだったか?とかいう事情は私は知りません)



私たちが最初のお客さんで

18時前には食べ終わるっていう

お爺&お婆カップル。笑



キムチの写真しか撮ってなかった笑い泣き


ハッピーアワーで

キムチ20%オフちゅー


ここのキムチ、すっごく好みなの〜!




この日は

牛タン、ハラミ、牛すじスープ(?)とキムチに

ご飯の大を夫とシェアしたんですけど

牛すじのスープが美味しすぎて

ご飯が足りずに

結局ご飯追加笑い泣き




ここはまた行くー!爆笑








久し振りのアランチーノディマーレ





お友達がお誕生日のお祝いしてくれたデレデレ


最近ビーチウォークの方も

リオープンしましたよね。


以前はカマアイナの割引が

10%とか15%くらいあったと思うんだけど

もう無くなってました。


でも

ホノルルでは安定のイタリアンちゅー







あとは

お友達総勢10人で

こちらも

物凄く久し振りの

チャイナタウンのレジェンドにも行きました。



↑友達が予約してたので

レジェンドだったんですけど

可もなく、不可もなく。

普通に美味しい。

小籠包は美味しかったですちゅー



ごめん、写真無し。





今週はメリーモナークだから

いつも金曜日は外食だけど

ハワイアンのテイクアウト予定ですちゅー




メリーモナーク

楽しみ!!!