旅行先の社会情勢と治安 | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

海外旅行に行く

ってなると

ニュースでも

ついつい行く予定の国のことが書かれていたりすると

敏感に反応しちゃうんですが




今回

北欧旅行を決めるに当たって

若干心配はあったんですよね。。。










対ロシア問題絶望











元々

北欧の国々って

西欧に比べると

治安は良いって言われているけど

それでも

ここ最近の

スウェーデンのNATOの加入を巡っての諸々。





アメリカは

スウェーデンを確か

Travel Advisoryのレベル2とかにしてるんですよ、今。






更に

最近ののニュースで


トランプがまた暴走して

NATO関連の暴言吐いちゃったりだの


ロシアがエストニアの大統領を指名手配したの






小心者の私は

いちいちこういうニュースに震えるんだけど(笑)












落ち着いて、私。笑
















毎日国のどこかで

シューティングのニュースが出てる国と

どっちが安全よ??

って

我に返るw








ここ数日だけで

テキサスの教会

ニューヨークの地下鉄で

シューティングがあったのは

ニュースになってて


ニュースになっていないのとかも

入れたら

たぶん

本土のそこらじゅうで

毎日シューティングでしょ?この国。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き









とりあえず

社会情勢は気にしつつも

あまり神経質にならないように気をつけようと思います絶望






でも

エストニアの日帰り旅行は

ちょっと様子を見つつ

検討しようと思います。





みんなは

こういう旅先の社会情勢とかあんまり気にしない??