あけましておめでとうございます | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
コミカレ留学、OPTを経て、ハワイローカルの夫と国際結婚。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

新年あけましておめでとうございます





年明け(ハワイは大晦日)直ぐに

石川県の大地震のニュースを見て

凹んで

新年1発目のブログを書く気になれずに居たら

今度は羽田空港での

衝突事故。






もう!

なんなのー!!





地震で被災された方々

心からお見舞い申し上げます


海上保安庁の飛行機の

乗組員5名の

ご冥福をお祈りいたします





暗いニュースで始まってしまったけれど


羽田空港の火災は

飛行機から炎が出た瞬間の映像を

abcニュースのポストでたまたま見たんですが

あの状況で

JALの乗客乗員全員無事って

普通に凄い!



JALの客室乗務員のみなさん

本当に普段からきちんと訓練をされているんだな

って

乗ってなかったけど

感謝しかなかったよね。



あのフライトの乗務員の皆さんに

Kudos!!!






さて。

大晦日は

ワンコとの花火の夜が長過ぎるので

何年か前から

夫と決起会を兼ねて(笑)

ランチを食べに行っています。

数年前まで

ワイキキのサントリーだったんですが

前回から

韓の台所。



美味しいランチを食べて

夜に備えます!



夜は予想通り

年々開始時間が早くなる

爆竹と花火で

もう夫も私も息子もパグ

グッタリでした絶望





やっぱり

もうお薬が良いんじゃないかと思うんですけど

もう11歳の息子に

お薬もな、、、

って

次回の検診で獣医さんに相談予定です。





元日の昨日は

朝、お雑煮を食べて

その後ひと息ついて

お節の最期の準備。




今年も頑張った!



どーでも良いけど

お節の準備すると

年末、家中のコンテナが無くなります。笑




一の重

伊達巻に

ちょんまげが付いちゃったw






二の重





三の重


急遽思い立って

初めて作ってみた手毬寿司が

想像以上に可愛く出来ましたーラブラブ







今年

黒豆が作った後のエグ味が

結構残ってて凹んだんですけど

翌日煮直して

冷ましたら

大丈夫でした!!



でも

今年、てんさい糖:ブラウンシュガーを

6:4くらいで使ったんですが

私にはてんさい糖だと

甘みが足りなかったので

来年は

ブラウンシュガーだけか

てんさい糖の割合を少なめにしようと思います。





今年は

もうチームの別のメンバーが

既に年末年始にお休みを入れていて

私は休みが取れないので

来年はおせちは無しの予定ですショボーン

↑もう来年の話してるw






夜は毎年恒例の

親戚の集まり。



今年もJade Dynastyだったよー。


今年のコースメニューはイマイチ。


義妹家族が

クリスマス旅行から帰ってきて

姪っ子達が全員ゲホゲホで

もう本当に勘弁してーーー

でした。爆



コロナ明けで絶対私

免疫低めだもん。

コロナの次に

インフルとか風邪とか

本当にイヤだーーー



なんで連れてきたーーー!!!




もう治った

って言ってたけど

咳が本当に凄くて

やっぱりあんまり気分良くないよね、私。

↑新年早々、器の小さい意地悪アンティでごめんw





今日はこれから初詣に行って

箱根駅伝の復路と

義母ムスのスペシャルを観て

まったりする予定です。



あ。普通は今日から出勤だけど

私も夫も明日までお休み取りましたウインク





そんな訳で

今年も1年

どうぞよろしくお願いいたします