お友達とご飯色々 | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)


もう先月だけど
お友達のお誕生日のお祝いに
彼女のリクエストで
ワイキキの
El Cielo🇪🇸へ〜



私は2回目だったし
彼女のお誕生日のお祝いって事で
お友達に好きなものを頼んで貰いましたおねがい



エビのアヒージョ




ウニとカニのクリームパスタ




なんかクリームコロッケみたいなやつ。笑


あと

写真はないけど

サーバーさんオススメの

トマトのブルスケッタも。




デザートは

ウベバスクチーズケーキ宝石紫




どれも安定の美味しさ照れ




これ、彼女のお誕生日祝いで

先月(10月)行ったんだけど

お誕生日は7月なのよ笑い泣き





なんやかんや7月は

私が誕生日プレゼントを

オーダーしてたのが

全然間に合わなくて

連絡した時には

彼女もちょっとバタバタで

そのバタバタが8月に食い込んで(笑)

月末は私の友達がハワイ入りしてて


9月はお互いに

友達やら

妹やらがハワイ入りしてて

お互いバタバタで


やっと10月に会えた

という

3ヶ月遅れのお誕生日会汗




(一応お誕生日プレゼントだけは、ちょっと早めに彼女の家にドロップオフしたよん。)



でも

今年も一緒にお祝い出来てよかった!







別のお友達と

こちらも先月末だったかな?

Et al で朝ごはん



私、朝は軽めで良いので

チアシードをココナッツミルクでふやかしたやつの上に

グラノーラやらベリーやらが乗ってるのにしました。




これが

凄く美味しくて、また食べたいんだけど

結構な量のチアシードだから

お腹、ゴロゴロしちゃいましたけどね笑







次!

↑この

朝ごはん食べたお友達と

先週ディナーにも行ってきました。


お友達が

行ってみたい!

って事で

韓国料理のHangang


シーフードチヂミと

チャプチェと

石焼ビビンバを

シェアしたよん。


量が多くて食べきれなかったけど

残りはお持ち帰り〜♪





どっちのお友達も

私の仕事が終わる時間に合わせて

待ち合わせしてもらえるから

ディナー開始が5時とかで(笑)

21:30くらいまでには

家に帰るっていう

健全スケジュールです。



お互い

旦那さん達は快く送り出してくれるし

別に晩ご飯が無きゃ無いで

勝手にピックアップするか

勝手に自分で何かしてくれるのは分かってるけど

なんとなく

旦那さんの

夕飯の準備はしておく

っていう

全員真面目な日本人妻です笑






写真は無いけど

金曜日のお昼は会社の同僚と

Kapiolani Seafood Restaurant



飲茶を食べに行ってきましたニコニコ

ここは初めてだったけど

美味しかったです。





昨日は

夫の友達と総勢5人で

Et al再び


前菜はみんなでシェア

ビーツの前菜が美味しかったー!




メインは私はクラムチャウダーにしたよん。





この5人で会ったの

今年の始めと思いきや

まさかの去年だったらしいガーン



このうちの1人が

旅行中のウチの息子のお世話をしてくれた子で

なんかすごい会ってたから

全然久々感もなかったんだけど

もう1組のカップルに最後に会ったのが去年って

ビックリびっくり





纏めてダーっと書きましたが

友達と会うことにも

レストランで食事をする事にも

なんの抵抗も無く出来るようになって

今年は3年ぶりに

会社のクリスマスパーティーもあるし

インフルもコロナも

流行ってるみたいですけど

それでも

本当にもうback to normal だな〜

って

しみじみしちゃいます照れ







ホリデーシーズン、

皆さんも体調を崩さないように

気をつけて

楽しくお過ごし下さいおねがい