義両親の結婚記念日のお祝い | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

11月に入ると

みんな貯まってた有給をせっせと消化しないとならず

部署内の共有カレンダーが凄いことに笑い泣き





うちの会社は

有給と病欠は分かれていないので

病欠の場合も

みんなそれぞれある有給の中から使います。





私は

だいたい年に1回

体調を崩すことが多くて

だいたいそれがいつも12月だから

年間を通して有給は結構計画的に使ってはいるんですが

2、3日は

病欠用に残しておくんですよね。




でも

とっととその分も入れておかないと

チームのメンバーと被っちゃったりするから

何も予定はなかったけど

昨日、有給を取りました飛び出すハート






たまたま

義両親の結婚記念日のお祝いランチが

昨日のお昼になったので

私も行ってきましたウインク





義妹が

企画してくれて

本当は週末のランチの予定だったんだけど

結局

義妹が最近メンバーになった

会員制のクラブを予約してくれることになって


そこが週末は空いてない

って事で

昨日になりました。







この会員制クラブの存在は

私も知ってましたが

身内で会員になる人ができるとはー!



会社からapplyするように言われたんだってー。


義妹、

銀行で

結構偉いポジションらしく

会社が会費は負担してくれるらしいYO。




↑”Apply”って言いましたが



日本でも

会員制クラブとか(「クラブ」って表現でいいのか?なんか会員制レストラン/カフェみたいな?プールもあるけど、たぶんジムは無い??)

私、全然縁が無かったから

日本もそうなのかもしれないんですけど





ここは

入会するのに

まず現行会員2人からの推薦状が必要で

更に

それ以外の5人から

Referralが必要らしいよ滝汗



でもって

その後、

面接があるらしい笑い泣き



その面接も

義妹1人に対して

面接官?が5、6人居るんだって笑い泣き










うちの会社のインタビュープロセス以上だわ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





昔、昔は

お金持ちの白人男性専用のクラブだったらしいけどえー





で、無事に

義妹も審査に通ったって訳です。








夫は何度か行ったことがあるみたいなんですが

私はお初〜おねがい






ハワイの有名な建築家のオシポフさん

デザインの建物よ〜




↑名前は分からないけど(笑)

有名な椅子。

私でも知ってるやつ。








ゴルフコースの脇にある

カントリークラブみたいなところも

確か似たようなシステムのところが

あったはず。


カハラホテルの手前の

ワイアラエカントリークラブとかね。







まぁ

こういう会員制クラブって

会社の社長さんとか

偉い人とかが接待やらミーティングやら

そういうのに使えるから、ね。

会員制だからあんまり混んで無いし。



お金持ちクラブコインたち札束

と私は呼んでいる←下品w







ま。

お食事はフツー。

別に美味しく無い。




味や金額やサービスは

(ハワイの)ホテルのレストランみたいな感じです。






あと

きっちりドレスコードがあります真顔






ハワイのホテルのレストランでも

きっちりドレスコードがあるのって

ハレクラニのラメールくらいしか

私は知らないんですが



この会員制クラブも

ジーンズ、短パン、ビーサン禁止で

↑どれも履いてると

入れてもらえません。笑

(義妹達が、以前それで誰かが入れてもらえないのを目撃してるらしい)


ジャケットは無くても可。




ハワイって

ドレスコードは一応あるところもあるけど

よっぽどじゃ無い限り

結構普通に入れてもらえるから

(あ。私たち夫婦が行くのが、そういう所だけだからかも。夫婦揃ってイブニングドレス+タキシードとかで出席するようなパーティーも無いしなw)



入れてもらえない

って

私の中では

きっちりドレスコード。




義妹が

ドレスコードのテキストを

みんなにくれてたんだけど

私、なぜかそれ、ちゃんと見てなくて

ミュールで行っちゃって

ちょっと焦りましたが

入れてもらえました滝汗




お金持ち会員制クラブってのは分かってたから

義妹に嫌な想いさせたら困る真顔

って思って

普通にワンピースでは行きました。


というか

ランチとかディナーとか

ご飯の約束の時は

いっぱい食べたいから、ワンピース率高めw

↑この理由笑





数年前に

リタイヤしたお義父さんの

アロハシャツ+長ズボン姿とか

ひっさしぶりに見たし(笑)


お義父さんも


シャツをタックインしたのなんて何年振りか分からないし、短パン以外もう持ってなくて、今日のために買ったんだよね〜

って言ってました笑い泣き






久し振りに

大人だけでの

(義両親、義妹夫婦、私たち夫婦)

のんびりランチが出来て

良かったです。





お義母さん

外食が苦手で

普段ならまず来ないんだけど

義妹がなんて言って連れ出しに成功したのか

それが気になる〜!!笑






↓義妹がカスタムオーダーしてくれた

ジャイアントフォーチューンクッキー笑い泣き


ジャイアント過ぎる笑

(中のメッセージもカスタム出来るんだって〜)






結婚記念日ってたって

いつもお祝いとかしないし

今回も46周年とか微妙な年だったんだけど(笑)

なんで

お祝いする事になったのかはナゾだわ。。。






ま。別に

何周年だったとしても

おめでたいし

色んな家族の在り方がある世の中

私も夫も

お互いに良い家族に恵まれて

感謝しか無いです。






お義父さん、お義母さん

結婚記念日、おめでとー!!!