Google Fiってどう? | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

来年の旅行プランを練る中で

携帯問題。





毎回

日本帰国も

ポケットWi-FiかSIM入れ替えかで悩んでいて

それが毎回煩わしいんだけど




今日

会社の同僚から

Google Fiっていうのを聞いて

私、初めて聞いたから

色々調べてみたのよねー






Google pixelだけじゃなくて

iPhoneでも

AT&TとかTMobileみたいなキャリアみたいな感じで契約できるっぽいのと





海外でもそのまま使えて

通信速度も

私のTMobileみたいに

激遅じゃないらしいのよ。笑




普段ハワイで使ってる分には

TMobileの通信速度は

全く問題が無いんだけど

日本で使おうと思ったら

使ってるネットワークが2Gとかで笑い泣き

全然調べたいこと

調べられなかったのよ笑い泣き笑い泣き

(主にGoogle Mapsね)






このプランだと

https://fi.google.com/about/plans/unlimited-plus


2台で月々$110で

50GBを超えなきゃサクサク使えるっぽいし





ただ

不安なのは

eSIMぽいから

きちんと自分で手続きできるか?

って事と


他のキャリアみたいに

窓口が無いから

困ったときに

助けて〜あせるあせる

って助けて貰えないのが心配だわ〜

👵🏼👵🏼👵🏼👵🏼👵🏼



↑私のアナログ度笑い泣き笑い泣き笑い泣き







でも

これに変えておけば

これから

日本への帰国の時も

ポケットWi-Fiやら

SIMやらの心配しなくて良いし

お得じゃーん


って思ってさ。







誰かアメリカ国内在住で

使ってる人

居ませんかー?





一応

今のキャリアを使いつつ

無料で7日間お試しも出来るっぽいから

とりあえずそれで試してみようか

と妹と相談中。。。




悩むー