今年の日本帰国 | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

今年もそろそろ

日本帰国の計画を。





今年は4年半ぶりに

夫も一緒に行きたいとの事で

(コロナ+去年は私1人で帰国)

息子パグのシッターさんを探し中です。


↑ここが決まらないと、帰れない笑い泣き






今週夫の友達で

お願い出来そうな人が

ウチに来てくれて

どんな感じか一緒にお散歩行って

確認して貰って

それで決まれば

日程決められるー!!!爆笑







ワンコ好きな人で

ワンコを飼ってない人

(出来れば女性。←うちの息子のpreference笑い泣き)


って

結構難しいよね。




ワンコ好きな人って

ワンコ飼ってるじゃん?笑





帰国の時期なんですが

夏と冬は避けたくて

私が秋まで待てないのと(笑)

梅雨入り前には帰りたいから

漠然と

4月、5月くらいかな〜


で、ゴールデンウィークが被らないようにするじゃん?

ってなると

もう消去法で絞られる。笑




本当はコロナの年

日本帰国にカンボジア旅行くっつけて行くつもりだったんですが

コロナでおじゃん。





今回の帰国も

いつもの

都内+実家と

もう1箇所どこか行きたいよね〜

と夫と話しています。





ちょっとまだカンボジアは

私が今comfortableじゃなくて(苦笑)


台湾とかもう開国してる???







ベトナムとかどう?

って

夫に聞いてみたんですけど









それなら

国内がいい

って言われちゃいました笑い泣き






日本国内なら

もう少し歳を取ってからでも行けるしさ

私は今のうちに

行けるだけいろんな海外見ておきたいんだけどさ〜







日本国内なら

京都にまた行きたいけど

でも

どうせなら

私が行ったことが無い都道府県がいいな〜

って思っていて


↑行ったことない場所沢山あります。






本当は直島に行きたいんですが

どうせ直島に行くなら

ベネッセハウスに泊まらせてあげたいじゃん?

たぶん

直島とか行くの

最初で最後だろうし。




でも

アメリカのホテル予約サイトだと

既に満室だったー絶望





日本の往復交通費とのパッケージとかだと

まだあるのかな?





あと

やっぱりベネッセハウスは

たっかいねー!!笑




あとたぶん

直島は1泊か2泊で良いんですが

残りの日程

香川とか高知とかがたぶん無難なんだろうけど

うどん食べて

かつお食べて

龍馬さんにご挨拶する以外

何すりゃいいの??笑



ま。でも

直島にでも行かない限り

四国って行きそうにないし

せっかくだから

色々調べて行ってみてもいいかな〜

とかね。





たぶん

私の地元の山梨も似たような感じで

富士山見て

ほうとう食べる以外

何すりゃいいの?

って感じだと思うんですけど(笑)



ワイン好きな人はワイナリー巡り出来るのと

フルーツ狩りと

あとは温泉かな〜?

あと

信玄餅、詰め放題?笑








あと






直島じゃなかったら

どこ行きたいかなー

私〜。

(↑夫じゃなくて、私w)







金沢とか

ご飯美味しそうだなー

ってくらい。




九州も行ったことないから

福岡とか行ってみたいし




Silentの聖地巡礼の一環で(笑)

群馬まで足伸ばそうかなー

とか。。。






ね。









いずれにしても

春に帰るなら

この辺の旅行日程もとっとと立てないとなーって。








旅行の計画立てるのは嫌いじゃないんですけど

気づいたら

今年ももう2月で

とっとと日程決めて

また中国人が

ドバー!!!っと押し寄せてくる前に帰りたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ので

色々調べますウシシ