日本円が無い?!! | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

ニコニコ現金主義の日本に

帰るのに

現金を持たずに帰るのも

ちょっと怖いし

いつもはワイキキのDFSに両替に行っていたんですが












DFS、無いじゃん?今。







妹に聞いたら

結構な場所でクレジットカードも使えるようになってきたって言うから

都内は安心だけど

地元の滞在大丈夫かしら〜滝汗





って事で

ワイキキまで行くのも面倒だし

金額もそんなに大きい金額じゃないから

銀行でいいや〜

って思って




FHB(ファーストハワイアンバンク)に行ったんですよね。


(私、日本の銀行にはほぼお金入ってないからねイヒ)





レートも銀行なのに

凄く良くて

わーい♡ラッキー⭐︎

って思って

両替をお願いしたら、、、、














本店に今

日本円が無いみたいだから

両替の受付出来ないや。



って

テーラーに言われたーー笑い泣き













衝撃の

日本円の在庫なし笑い泣き







ワイキキ支店だと

店舗に日本円を置いてるので

その場で両替可能らしいんですけどね?

結局ワイキキかよーーー

って言うチーン






BOH(バンクオブハワイ)に

行ったら

FHBと比べて

レートが格段に悪くて

辞めて


$1辺り¥10円以上違うって

すごく無いですか?!





CPB(セントラルパシフィック)と

ASB(アメリカンセービング)にも

行ったものの

口座がないと

両替は受け付けてないって言われて

ASBは夫の口座あるから

最悪夫に両替してもらおー

って思って

今日のレートを聞いたら

BOHより更にレートが悪くて




FHBのレートが何かの間違いな気がする。。。笑い泣き



これ

FHBの昨日のレート

$1=¥128の計算で合ってます??




今、$1が¥120台なのは知ってたけど

これ、やっぱり絶対何かの間違いだと思うわ。






この前の土曜日の午前中に

スーパー4軒ハシゴしたのもそうだけど

昨日なんて昼休み45分くらいで

銀行4か所行ったわドクロ




会社の近くに全部ある奇跡キラキラ



↑誰もいないから、

テーラーのラインに

永遠に並んで

順番待ってから

質問しないといけない

っていうね。。。




CPBとASBは割と直ぐだったけど

FHBとBOHなんて

お客さん10人以上並んでて

開いてる窓口2か所とか

もう本当に勘弁して〜〜〜あせる


(しかも、みんな所要時間が本当に長いのよ。。。)








皆さん

日本の銀行にちゃんとお金入ってるから

私みたいに両替でアタフタしませんの?笑い泣き







あーーーー

ワイキキ行きたくないわ〜







やっぱり

今の帰国って

一筋縄じゃいかないのねあせる