マッシュルームガレットが食べたい! | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
コミカレ留学、OPTを経て、ハワイローカルの夫と国際結婚。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

って

夫に言われてね?







週末に一緒にホールフーズに行った時に

デリで

買っていい?おねがい

って聞かれたのよ。








ガレットって

そば粉のクレープを想像してた私。



↑こういうの。






でも

夫が指差したのは

こういうのでした。








え。







パイなの?笑








ホールフーズで$12。













うーん、、、、















作ってみるわー

って言ったよねー笑







だって

マッシュルームだけ買ったら

作れそうだったんだもん。爆






マッシュルームをニンニクと炒めて

塩コショウ

醤油、みりんで味付けして

瓶詰めのアーティチョークが家にあったので

それも入れてみました。




オリーブの瓶詰めもあったんで

みじん切りにして

マヨネーズに混ぜて


パイシートに塗って

その上に調理したマッシュルームとアーティチョークを乗せて

なんとなく丸くして

オーブンへ

ポンっ♡



冷凍のパイシートが

四角いんで

角が笑い泣き笑い泣き





オリーブは要らなかったかも。笑




でも

美味しく出来ましたニコニコ









週末コスコに行ったら

カラカラオレンジ、ありました♡