チヂミとアヒベリーの竜田揚げを作りました | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
コミカレ留学、OPTを経て、ハワイローカルの夫と国際結婚。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

この前餃子を作った時に
夫に畑からニラを摘んできて貰ったんですが

え?!
こんなに要らない。。。滝汗

って量を夫が
収穫してきちゃって
その後の使い道に困り果てていました。




餃子以外で
ニラって
ニラ玉くらいしか
いつも作らないし
他にどうしよう〜?
って
クックパッド様に聞いたところ
ニラチヂミが上がってきて
材料もウチにあるもので
出来るみたいだったので
お昼ご飯はチヂミに決定〜!!
、、、って
チヂミって
普通主食じゃないよねてへぺろ





で。


これがねおいで

自分で作っておいて
アレだけど




すごく美味しい!!チュー

カリカリもっちりで
すごく美味しい!!
ちゅーちゅーちゅー


今回は
ニラが主役だったんで
ニラ以外は
玉ねぎと人参だけだったけど
次回は
エビとイカも入れたいです!!




お昼ご飯だったので
これを2回焼きました。


使ったレシピはこちら → 







晩ご飯は
これ、マミーのブログで読んでから
ずっと作りたいって思ってたんですが
なかなか良い感じのアヒベリーが
売ってなくて。。。


でも
一昨日会社の帰りにドンキに行ったら
売っていたので
やっとアヒベリーを買いました!!


アヒベリーの竜田揚げラブ





作ってみたかったの〜ちゅー
(記事を読んだ記憶はあったけど、いつの記事だったか分からず、マミーのブログ、めちゃくちゃ遡りました。笑)



↑この謎の
卵黄で漬け込む
って所に
気がいっちゃって
アヒベリーを
水で軽く洗う工程飛ばしちゃった上に

ちゃんと注意書きに
醤油を入れる前に
卵黄をみりんとお酒で溶かないと
きれいに混ざらないって書いてあるのに
醤油入れちゃったわよね〜笑い泣き


仕方ないので
卵黄は分量外のお酒で溶いてから
そこに合わせ調味料を加えましたあせる





マミーがブログ内で言ってた
「アザラシの皮みたいの」
って何よーーーー?!!!
って思ってたら
(アヒベリーなんて買ったことなかったからねw)









付いてました、





アザラシの皮みたいの。笑
(いや、アザラシ触った事ないけども。)

剥がすの面倒だったわよ〜あせる




そんなこんなで
昨日の朝一
仕事が始まる8時前に
漬け込みの準備をしました音譜






そして
お夕飯に揚げました音譜

お酒で漬け込んでるからかな?
あと
アヒベリーだからってのもあると思うんですが
揚げても
ふっくらしっとりラブラブ













んまーーー♡





でしたチュー




チヂミもアヒベリーの竜田揚げも
初めて作りましたが
夫もとても気に入ってくれて
2人で仲良く、美味しく頂きましたちゅー





私、人の家のご飯記事が
大好きで
特にハワイ在住の方のご飯記事は
とっても参考になるので
(ほら、材料が島内で手に入るって分かってるから、私にも作れる〜♪ってウキウキしちゃって。)
皆さんのご飯記事楽しみにしていますおねがい