Vacation 4日目! | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
コミカレ留学、OPTを経て、ハワイローカルの夫と国際結婚。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

昨日はこのvacationで唯一
夫も私も予定が入っていない1日で
前日からワクワクだったんですが
島内ほぼ雨予報。ニヒヒ





まぁ
ハワイの天気予報って当たらないし
ってのんびり構えつつ
朝、もう一度予報を確認しても
西側、北側は
やっぱり雨な予報の上
ウチの付近は
もはや大雨でね?ニヒヒ








それでも東側
WaimānaloとKailuaが
晴れ寄りの曇りっぽかったので
Waimānaloはごはん食べるとこ分かんないから
(前日にʻAi Love Naloには行っちゃったし)
Kailuaに行こう!
ってなったんですよ。
ウチの付近は大雨の中。







ワイパーなんて笑っちゃうくらい全開な
大雨で
これ、本当にカイルア、大丈夫なの?
と思いつつ


パリのトンネル抜けたら
青空見えるのかも〜♡
って期待して
トンネル抜けたんですがね?






















ドヨーン。
な空。











そしてカイルアも雨。





でもさ、でもさ!
iPhoneのお天気確認じゃ
雨なんて降ってないの!

これ見て行ったのに。。。ニヒヒ






ちょっと待てば
少し青空になるかも、
と思って





ランチでも食べて時間潰そうか
ってなったんですが










ランチ、
行きたいところが無くて
結局撤収!





ワンコも一緒だったから
ドッグフレンドリーで
美味しそうなレストラン
ってのを探すのが
もう面倒くさくなっちゃって。



ドッグフレンドリーのレストランって
結局外のテラスとかがドッグフレンドリーなんで
雨の中、それは嫌〜
ってことで撤収しました。ガックリ




無駄に大雨の中
カイルアまでドライブして
終わったね。





結局
チャイナタウンでロブスターロール買って
帰ってきました。


大雨の中カイルア行って
何もせずUターンだったけど
1時間くらいエアコンの効いた車内には居られたし
ロブスターロールも美味しかったんでヨシ!








雨だったんで
おうちでお昼寝して〜





おやつに
お義母さんからもらった
ピンクのザボンを夫と食べて〜





ディナーはVinoに行く気満々で
準備してましたの。







そんで
行く直前に
Vino は月曜は定休日って判明〜笑い泣き
↑私とした事がガックリガックリガックリガックリ
前日までに確認しておくんだった。。。




結構レストランって
日曜、月曜が休みのところも多いのね〜
って今まで知りませんでしたあせる







気を取り直して
仕事がある日だと
なかなか行けないhappy hourに行こう!
って事になり




夫はVinoでワイン飲む気満々だったみたいで
ワインが飲めるとこ
ってことで
ワイキキのアペティートと迷ったんですが
結局
モートンズのhappy hourに行きました。


トリュフオイルのフライと
フィレミニヨンの3点盛りと
フィレサンド

サンドイッチとかバーガーとか
パンでお腹いっぱいになっちゃうから
やだーって言ったのに
夫、サンドイッチ頼んじゃう。


フィレミニヨンの3点盛りは
これで$12と
とってもお得ですラブ





そんな感じで
雨の4日目は、
グダグダして(笑)
美味しいものを食べて終わりました。






このプチバケーションも残すところあと2日。






が。





今日は夫がどうしても出ないといけないmeetingがあって
夫は1日出勤ですえー





私は何処かにランチ食べに行こうと思いますウインク