更新版 ”スーパーの使い分け” | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)


相変わらずスーパーは使い分けてるんですが
この時から大幅変更。



もうアマゾンプライムが神で
最近はホールフーズ率高めです。







Timesのスイートオニオンは変わらず。
あとはローカルの牛挽肉が
売ってたら買う程度になっちゃいました。




ホールフーズ
野菜、果物類
お肉類
乾麺パスタ
缶詰類
チーズ以外の乳製品



ニジヤ
お肉類
エリンギ
オーガニックのショウガとニンニク
お米
豆乳


ドンキ
黒豚の挽肉、薄切り肉
お魚類
フルーツ類
ミニきゅうり
ミニトマト
ネギ
ユーカンポテト
納豆
日本の調味料とかカレーとか
パスタ以外の麺類


セイフウェイ
芽キャベツ
パニオロビーフのお肉類
アイス




フードランド
近所のが閉店してしちゃったんで
行くときはアラモアナのですが
ニョッキ
チーズ類
コールドカット
ワイン
をR.Fieldのセクションで買うくらいです。





コスコ
オリーブオイルか冷凍エビ
が無くなった時くらいしか行きません。
それも、夫にミーティング帰りに寄って貰うんで
私は行かないw






日々の細々としたお買い物は
会社帰りにドンキ
それ以外はホールフーズがメインになりました。





オーガニックに拘ってる訳じゃなくて
単に安いから。笑







ローカルビジネスをサポートしたいし
普段はなるべくそうしてるんですが
グロッサリーは毎日のことなので
新鮮で安全で、そこまで高くないもの
って基準になってしまって
ついついホールフーズになってしまいます。




大好きだったTimesも
滅多に行かなくなっちゃったわ〜




豚肉はドンキの黒豚なら
ホルモン剤や抗生剤の使用が無いし


牛肉はセイフウェイのパニオロビーフが同様。
薄切りの牛肉はニジヤで買います。


鶏肉類とラムはホールフーズかな。




アマゾンプライムに加入してからは
一気にこんな感じに変わりました。





は以前はニジヤでTKGを買ってたんですが
今じゃ入荷日の午前中に行かないと買えないので
もうドンキのKa Lei eggで我慢です。





やっぱり一ヶ所じゃ揃わないんですよね〜


あとはシーフード類がねぇ〜
平日の仕事帰りに行けて
普通に買える場所ってやっぱり難しいです。



それでも
これだけ周りにスーパーの選択肢があることと
日本の食材も手に入りやすい状況に
まずは感謝ですお願いお願いお願い