授業初日♪ | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

今日からクラスがスタートしました~



昨日の夜、
初日が肝心!
と、トートバッグに荷物を詰め込みましたが
やっぱり重すぎて
バックパックに入れ替えましたわ・・・。




さすがに
初日の今日からいきなり授業はしないでしょ~
と思いつつ
心配性の私はきっちり教科書も持って行きました。








うん!



















やっぱり今日は要らなかったー!
ヽ(;´ω`)ノ

まぁ、そんなものよね~





月・水・金は私のクラスは8時スタート
ママさんが6:30に家を出るので
月・水・金だけはバス停まで乗せて行ってもらうことにしました。
学校には7時過ぎには着いちゃうんですが
汗だくでバス停に行くよりはマシです。
7時過ぎに着いても
結構キャンパスは学生で賑わっていてビックリしました!






今日は
Speaking&ListenigのクラスとAmerican Cultureのクラスでした。
Speakingクラスでは1セッション中に2回のプレゼンテーションを
パワポを使ってやらなければいけないそうです・・・

会社で何度となくプレゼンやら何やらやらされましたが
基本、私の作成する資料はワードかエクセル・・・
パワポはもちろん、見たことはあるけど
自分が作ったことはありませんの・・・
(((( ;°Д°))))

他の若者はみんな使ったことがあると言うではありませんか・・・
おばちゃん、心配だわ~
先生が使い方教えてくれるって言ってたけど
大丈夫か?私・・・
Macにオフィスソフト入れてきて良かったぁ~!!!!!!!






そして
今回のセッションでのLevel3のクラス(←私が所属するクラスです)は、、、































私を入れて5名っ!!
少なっ!!!!!!







うち4人が日本人、もう一人はタイ人。
以上っ!!笑。







私以外の日本人はみんなUnder20だぜ~
わ、わ、若いっ・・・
若過ぎる・・・
肌とかみんなピチピチ だった~
ま。私も気持ちだけはティーンエイジャーですけどね!








でも
ちょっと安心しました。
最悪「分からないことを母国語で確認できる」という安心感。
(もちろん、極力英語で頑張りますけどね!)




LCCには殆ど日本人は居ないかと思いきや
他のLevelのクラスも
結構沢山の日本人が居ました。
逆に沢山居過ぎて、驚いたくらいです。


ただ
その後そのまま学部に入学するかは分からないみたいです。
私のクラスの女の子二人も今の時点では特にLCCへの入学を希望している訳ではないみたいです。
とりあえず今のところはELIだけ、みたいな感じらしいです。




クラスの女の子の一人が私と同じ地区でホームステイをしているみたいです。
彼女も最寄りのバス停まで徒歩20分。
遠いよね~、タウン・・・
って、二人で盛り上がりましたわ。笑。




あとの子は日本人に限らず
結構親族がこちら(ハワイ)に居るという子も多くて
みんなそのご親族と一緒に暮らしているみたいです。







明日は
Writing&ReadingとGrammerと
なんともずっしり重めのクラス・・・
Writing&Readingに至っては授業時間約3時間ですからね・・・
あたしゃ、途中で意識を失わないか心配ですよ。






授業は
ちゃんと聞いていれば理解できますが
少しでも気を抜いてしまうと聞き取れなくなてしまうので
とにかく授業中はずーーーーーーーっと集中していなければならないのが
結構大変です。
例えば、メモを取ったり、消しゴムで間違ったところを消している間に先生が何か話すと
もうcatch up出来ないとか、まだ私、そんなレベルなので。。。




でも
楽しかった~♪
明日も重い科目ではありますが、まだ初回だし♪
まずは楽しもう~っと♡




無事、初日の授業終了~