関西から仁川経由でダナンへ②【国際線でダナン空港へ降り立った方へグラブ乗り場までのご案内】 | 【ベトナム・ダナン カフェ&お土産SHOP】Tropical Coffee(トロピカルコーヒー) 公式ブログ

関西から仁川(インチョン)経由でダナンへ① からの続き。

そして、ダナンへ到着。
 
こちらは最終目的地なので
 
カバンのマークや、イミグレーションといった表示に従って歩いていきます
 
ダナンのイミグレ(出入国管理)です。
 
パスポートを用意しておきましょう。
 
※帰りのチケットを見せてください、と言われることもあります
 
イミグレを無事通過し、荷物があれば荷物をピックアップ、
 
そこを出るとダナンです!
 
 
ムワッと南国の空気と香りがすることでしょう!
 
さて、東南アジアの配車アプリ「Grab」で宿泊先まで行きましょう。
 
乗り場は3分ほど歩きます。
 
 
出口を出て、まっすぐ歩いていきます。
 
案内図がありますが、満場一致で左へ。
 
すると。。。
 
 
Grabと書かれたパラソルがあるのでそこでGrabを呼びましょう。
 
 
その間に、いろんな人が寄ってきますが、基本無視で。
カモにされます。
 
自分の呼んだグラブの車のナンバーで間違いないか?
しっかりと確認し、乗車してください。
 
宿泊先に着くと、
「なんちゃらフィーを払え」とか言われます。
 
なんちゃらフィーというのはその車が空港に入るためのお金のことです。
 
2万ドン前後(約120円)ですのでしっかりとお支払いしてください。
 
それ以外にもなにやらベトナム語でまくしたてられたら、ホテルのフロントの人に対応してもらいましょう。
(フロントの人はだいたい英語が通じます)
 
それでは良いダナン旅行を!!
 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ダナンの隠れ家カフェ『Tropical Coffee』では

 

素敵なダナン滞在になるようサポートをいたします♪

アメブロのメッセージはもちろん、インスタから電話・メールでのお問い合わせも大歓迎です! ぜひお気軽にお問い合わせください。


【Tropical Coffee インスタアカウント】

 

☆フォローよろしくおねがいします♪

 

【Tropical Coffee アクセス】(隠れ家なとこにあります)