関西から仁川(インチョン)経由でダナンへ① | 【ベトナム・ダナン カフェ&お土産SHOP】Tropical Coffee(トロピカルコーヒー) 公式ブログ

こんにちはー、こちらダナンのカナコですやしの木

 

 

夏休み、ダナン旅行を考えてるかたも多いはず。

 

でも直行便ないしなーガーン

 

※現在定期便で直行便があるのは成田だけ

 

と、あきらめないでーーびっくりマーク

 

私も実は関空でして。

 

何度も実家へ帰るのを諦めてたんですが、発見しました。

 

インチョン乗り換え。

 

え、インチョン?

 

そう、韓国乗り換えなんです。

 

今回、私が帰国した際に使ったのはLCCのジンエアー飛行機

 

こんなタイムスケジュール。

 


Jin Air LJ 282 

13:00    関西国際 

14:50    仁川国際 (インチョン)

所要時間    01:50h (ノンストップ)

 


Jin Air LJ 79 

17:15    仁川国際 (インチョン)

20:00    ダナン
所要時間    04:45h (ノンストップ)    

 

預入荷物が15キロ着き!!ウインク

 

乗り換えが韓国語でしょ?

難しいんじゃないのーー?

 

と私も思いましたが簡単。

 

まずは関空からインチョンへ。

※関空で「関空→インチョン」と「インチョン→ダナン」の2枚の航空券が発行されます。

 

で、インチョンで降りて乗り換えです。

 

 

飛行機を降りると「到着」と「乗り継ぎ」の表示が。

 

「乗り継ぎ」に従って歩きますランニング

 

 

5分くらい?歩いたところで

 


乗り継ぎはコチラ的な表示がでてきます。

 

飛行機の時間に変更がないか表示板で確認←ダイジ!!

 

このゲートを通るとすぐ税関で写真NG。

 

ここで注意しないといけないのは関空で買った「ほうじ茶」は

没収されてしまうということです。。。

 

税関を通過すると

 

搭乗口はコチラ的な看板。

上がるとそこは免税店。

 

ほら簡単乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

グッチやプラダなどもありましたが人数制限してて入れず。

ま、買わんけど。

 

フードコートがありますので腹ごしらえでもしてみます。

 

 

せっかくなので韓国料理を食べました。

値段は忘れましたが1000円くらいだった気が。

 

さてと、ダナンに向かうべく、搭乗口へ。

 

搭乗ゲートをくぐるとここで写真撮りましょうカメラ✨!的な

スペースがあるのでぜひ写真を撮りましょう。

今から旅行行くぞという気分が盛り上がりますね~

 

3列3列の清潔な機内。

 

からの離陸。

 

飛ぶことしばし。

機内食サービスが始まりました。

すべて有料。

 

今回は私一人でダナンに戻ったので、

隣は韓国キラキラ女子2人。

その2人は「辛ラーメン」を購入し、食べています。

 

私はというと。。。

夫がサプライズで私に機内食を買ってくれていたようですポーン

 

キラキラ女子(辛ラーメン)の隣の私がこんなカワユイ機内食。

 

 

これがめちゃめちゃ美味しい。

 

缶コーヒー付き。

 

さっきキムチチゲを食べたのにスイーツは別腹なんですねー

 

初めて知りました。

 

ということで続きは

関西から仁川(インチョン)経由でダナンへ②へ続きます。。。