ダナンで本格ハス茶(後編)【Cafe Goc Nha Tui Minh】 | 【ベトナム・ダナン カフェ&お土産SHOP】Tropical Coffee(トロピカルコーヒー) 公式ブログ

そうだ! お茶を飲みに行こう!!ラブ

 

 

というわけで本格的な蓮茶が飲める店に行き、

 

蓮茶のことを聞いているうちに

 

蓮茶以外のメニューのことも気になりだして。。。

 

質問が止まらない、止まらないてへぺろ

 

 

私が「日本人」だというと

 

日本人はこれが好きだ」という1品があるという。。。??

 

はて??

 

 

待つこと暫し。

 

「お待たせ~キラキラ

 

 

お湯の入った陶器に入ったこちら。

 

エッグコーヒー花火

 

聞いたことある!

 

けど、飲んだことなかったコーヒー。

 

よく混ぜて飲みます

 

 

でも、なんでエッグ??

 

 

【エッグコーヒの作り方星

 

材料…卵黄、コンデンスミルク、コーヒー

 

 

卵黄とコンデンスミルクを泡立てて、

 

コーヒーの上に載せれば出来上がり~

 

お味は??

 

ちょっと”卵”って感じですねー💦

 

 

こちらのお店の店主いわく、

 

「ちょっと生臭いのが本物の卵を使ってる証拠です。

 

卵のパウダー(卵の偽物?)を入れているお店もありますが

 

それは飲みやすい」

 

とのこと。

 

どちらを選ぶかは貴方次第ってとこでしょうかーウインク

 

 

あと、麦茶もあります。

 

 

Dai Mach というのが麦茶ですねー

 

こちらの鉄瓶でお湯を沸かすそうです。

 

 

 

 

おや、香ばしい麦茶の香りがします。

 

ちょっと甘い??

 

もちろん砂糖が入っていることもなく自然の甘味だそうです。

 

そしてそして、

 

今回一番びっくりしたのがコンブチャ。

 

私、てっきり昆布茶だと思ったのですが

 

お茶を発酵させた発酵ドリンクだそうで

 

砂糖を加えた紅茶や緑茶に株菌を浸して発酵させるというもの。

 

 

 

 

乳酸菌・ポリフェノールなどが豊富に含まれていて、

 

美容や健康にイイらしいラブラブ

 

スーパーモデルや、セレブの間で愛飲されているとか。

 

それは飲んでみたい!!

 

 

酸っぱーー💦

 

それもそのはず、

 

PH 2~2.5になるまで寝かせておくらしい.

 

※だいたいレモンぐらいの酸っぱさ

 

 

 

試験紙で目でも確認させていただきましたよー

 

左が水、右がコンブチャ。

 

 

酸っぱいのはけっこう得意なはずなのにどうもこうも。。。ぐすん

 

というわけでライチジュースと割ると美味しかったです。

 

 

2時くらいから行って、帰るころには6時。

 

長居してしまうカフェです。

 

外はもう真っ暗。

 

 

 

ちなみにこちらのお茶屋さん、

 

お茶、おしゃべり、自分時間を大切にしてほしいとの思いから

 

金曜日は電気とWIFIなしでの営業です。

 

こんな感じ。

 

 

 

以上、ダナンで本格ハス茶でした~

 

 

前編を公開してからどうやって行くの?という

 

お問合せをいただいていましたので

 

簡単な道案内を。

 

 

ハン橋からLe Duan通りを西へ

 

 

ここを右に

 

 

曲がるとこんな感じ。

 

まっすぐ行かず、すぐ右に。

 

そしてすぐ左へ

 

 

ここをまっすぐ進むと右手にありますよー

 

 

 

【Cafe Goc Nha Tui Minh】

 

K36/36 Le Duan, Da Nang

 

 

 乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

KaHoLi storeは休業中ですが、

私は元気にダナンにいてますよ~

今現在は海外からダナンへ来ることはできないですが

旅行計画を立てていたりするかたへの参考になれば幸いです。

また、ダナンって?  ベトナムってどんなとこ?

という方へのご参考になればと思いブログを続けています。

 

 

お土産SHOP兼、観光案内所のKaHoLi Storeでは、素敵なダナン滞在になるようサポートをいたします♪

アメブロのメッセージはもちろん、インスタから電話・メールでのお問い合わせも大歓迎です! ぜひお気軽にお問い合わせください。

 
【KaHoLi Store インスタアカウント】

https://www.instagram.com/kaholistore/

☆フォローよろしくおねがいします♪

 
【KaHoLi Store アクセス】

https://goo.gl/maps/uSXvTn8LMuu