超リゾート気分【インターコンチネンタルダナン】其の③~ラメゾン1888~ | 【ベトナム・ダナン カフェ&お土産SHOP】Tropical Coffee(トロピカルコーヒー) 公式ブログ

コロナウイルスの感染者が増えてきて

 

社会隔離措置中のダナンです。

 

いつまで続くんだろう。。。ショボーン

 

と考えてみても仕方がないのでSTAY HOMEで!

 

非日常の世界へGO!ランニングランニング

 

 

其の①ではホテルへの道中、チェックインからお部屋の様子など

 

其の②では敷地散策、ビーチの様子など

 

をお伝えしてきた第3弾です。

 

 

散策から戻り、お部屋でひと休み。

 

ふと気づくと夕方。

 

いかん、いかん、満喫せねばびっくり

 

 

まずは腹ごしらえナイフとフォーク

 

ということで

 

清水の舞台から一直線にやってきましたランニングランニング

 

 

La Maison 1888

 

ここは「ニューヨーク・デイリー・ニューズ」で

 

「世界で最も美しいレストラン・トップ10」にも選ばれた名店。

 

であり

 

ミシュラン三ツ星を受賞した本格フランス料理を味わえます

 

 

外国人観光客がいない時期だからか、

 

予約なしでもすんなり入れました。

 

 

廊下からキッチンが見えます。

 

なんと清潔なキッチン。


 

 

案内されたのはコチラの席。

 

座るとこんな目線です。

 

 

豪華キラキラキラキラ

 

わーーい、お腹ぺっこぺこやーー!!

 

 

メニュー、メニュー!!

 

※関西人は大切なことは2度繰り返します

 

 

英語が苦手な私には何のことやらさっぱりです。

 

で、なんぼ?なんぼなん?

 

夫が「こっちには値段書いてるよ」と。

 

そうなんです、こちらのレストラン、女性に渡すメニューには

 

値段が書いてないんです。

 

あ、そーなん? なんぼなん? なんぼな・・・

 

 

3品のコースセットは199万9千ドン(約9,995円)

 

4品のコースセットは288万8千ドン(約14,440)

 

6品のコースセットは368万8千ドン(約18,440円)

 

 

せやな、インターコンでフレンチ、分かってたつもりが

 

活字になるとビックリしますね雷

 

いやーー、お高いぃポーンポーンポーン

 

 

これに税金かかったりするねんなーと思うと

 

あんまりお腹すいてへんかもー?

 

となってくるから不思議なもんです。

 

 

というわけで私は3品セット、

 

6品セットを食べたそうだった夫は4品のセットに。

 

前菜から始まり、

 

 

パン

 

そして、

 

 

どの料理が3品なのか、4品なのか、分からなくなってしまい、

 

ミックスの写真ですてへぺろ

 

どれもこれも美味しくて、夢見心地です。

 

 

お腹すいてないつもりハッだったのですが

 

見ると食べたくなる、不思議なオンナ心です。

 

その上、

 

 

デザートが1人ずつついてきます。

 

そして、気になる清算タイム。

 

食事代、飲み物、税・・・

 

700万ドン(約35,000円)

 

うおぉ、

 

でも美味しかったから良しとしよう!

 

うん、美味しかった美味しかった!!アセアセ

 

 

明日より我が家の食卓からおかず1品減ること確定です注意

 

 

 

部屋に戻り、スパークリングワインで乾杯です。

 

 

 

昼間もステキな景色ですが夜も夜でステキな景色です。

 

 

あーー、1日終わってしまったーー

 

その④へ続く

 

 

 乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

KaHoLi storeは休業中ですが、

私は元気にダナンにいてますよ~

今現在は海外からダナンへ来ることはできないですが

旅行計画を立てていたりするかたへの参考になれば幸いです。

また、ダナンって? ベトナムってどんなとこ?

という方へのご参考になればと思いブログを続けています。



お土産SHOP兼、観光案内所のKaHoLi Storeでは、素敵なダナン滞在になるようサポートをいたします♪

アメブロのメッセージはもちろん、インスタから電話・メールでのお問い合わせも大歓迎です! ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

【KaHoLi Store インスタアカウント】

https://www.instagram.com/kaholistore/

☆フォローよろしくおねがいします♪

 

【KaHoLi Store アクセス】

https://goo.gl/maps/uSXvTn8LMuu