フラダンサーの髪型〜お団子編〜 | 京都四条河原町・四条烏丸・長岡京・向日市・天六・フラダンス教室・宮崎真由美のブログ
Aloha!
京都(四条烏丸・長岡京・向日市)
大阪(天六)でフラダンス教室をしてます
宮崎真由美です

フラのイベントも冬になると少なくなるので、この時期に髪の毛を切ってスッキリするフラダンサーの皆さんも多いはず(笑)

今日は私も美容院へ行ってきました

まだ少し私はイベントが続くのでスッキリとはいかず…リタッチ(長さが腰まであるので真っ黒だと重い感じがするのでブラウンカラーにしてます)と久しぶりにトリートメント

冬になるになると髪の毛もパサパサになりがちケアしないと

美容師さんと「フラの生徒さん達がお団子ヘアが上手くできる方法ない??」と話してて

そして教えてもらったのはこれ
{A2F76A52-5F9F-47FE-BF35-D48F77ECDCFA}
①Uピンを写真のように曲げてお団子にさします。

②さすのはどちらの向きでも大丈夫。
Uピンをさしても出てくる人はぜひ曲げて試してみてください。

③ストレートヘアの方は髪の毛はコテやカーラーで巻きます。
時間がなければ毛先だけでも…
これだけでもピンの引っかかりがあって、お団子しやすくなるそうです!!

そしてカーラーやコテで巻いたヘアにはケープも忘れないように

これブログに載せいい??って聞いたら快くオッケーで…できれば美容師さんに「こんなのをInstagramで教えてほしい」とリクエストしておきました(笑)

そしてこれでお団子ヘアもみんなできやすいかな?と生徒の皆さんにLINE連絡

なかなか上手くお団子ができないっていってた生徒さん達もこれで練習して上手くなりますように

今日、美容師さんが言ってたのは「練習したら何でもできるんですよっ!!」って
一回や二回ですぐにできないと決めずヘアアレンジも練習することも大切

なんだかフラと一緒ですよね

そして美容師さんは「お稽古であっても、お化粧やヘアアレンジとかでお洒落や美も意識できるっていいですよね」って
人間意識できなくなったら更に年とっちゃうね…と2人で納得

女性はいつまでも女性らしく意識していきたいですもんね
{6323CCC0-310A-4513-BE22-DF2FD13CD2D9}
今日はトリートメントもしたので、自宅のホームケアもついてきました。

私はMILBONが大好きです
長い髪の毛にしてからは普段のシャンプーもMILBONです。楽○で業務用を買ってます(笑)

美容師さんが言うには基礎ケアが1番大事!!
基礎ケアとは毎日使うシャンプーとトリートメントのこと。

いい髪を維持するには基礎ケアをしっかりすること。

フラもベーシックに繋がりますよね
いい踊りができるにはベーシックが大切…。

本当に何でも基礎というのは土台を作るには必要と改めて思います

ちなみに。。。私の教室では髪の毛の長さは皆さんの自由です



12月体験レッスン日


ひらめき電球教室一覧はこちらからひらめき電球


☆ 四条烏丸(三条)クラス 
     12月19日(火)
        18:45~20:15
  ベル詳細はこちらからどうぞ

☆ 四条烏丸(仏光寺)クラス
     12月20日(水)
        18:45~20:15
  ベル詳細はこちらからどうぞ

☆ 四条烏丸アルファアカデミー
     (12月6日・13日・20日)
         13:00~14:30
  ベル詳細はこちらからどうぞ

☆ 天六クラス   12月14日・21日(木)
         10:30~12:00
  ベル詳細はこちらからどうぞ


☆ 長岡京(金)クラス 12月15日
   13:15~14:45
  ベル教室詳細はこちらからどうぞ

☆ 向日市クラス(火)12月12日・19日
  13:15~14:45
  ベル教室詳細はこちらからどうぞ



お問合せはこちらのフォームよりどうぞ。。。

※48時間以内に返信メールが届かない場合はお手数ですが違うメールアドレスから再度お問合せください。

(迷惑メールに振り分けられてるかもしれませんのでそちらもご確認ください)