今日、私の携帯に「+18443054…」と知らない番号が。

 

でると「こちらNTTファイナンスといいまして、お客様の登録したサイトの未納料金が発生しておりまして、このままだと携帯の使用が云々かんぬん…」って。

 

「何のことかわかりません」と僕。

 

「3月15日付で有料情報スマートというサイトへの契約の記録がありまして…」

 

スマート?全く覚えがない。

 

「全く覚えがありません」とまた僕。

 

「しかしながら、こちらに記録が残っておりまして…」と。

 

「因みに、未納金はいくら?」と聞くとーー。

 

「解約違約金等も発生しておりまして、29万うん千円…」

 

すみません。ここで僕もやっとおかしいことに気づきました。

 

「あなたの会社まともなとこですか?一度NTTに確認します」

 

と言ったら電話切られまして。

 

すぐにドコモに問い合わせをしましたが、いわゆる詐欺だと。

 

こういうの慣れているつもりでしたが――。

 

皆さんも気をつけてください。