母校の高校野球の応援に行った甲子園での熊本県議会議員の飲酒喫煙事件。

 

問題外ですね。

 

この議員の行った立ち振る舞い然り、またこの議員の情報リテラシーの低さ然り。

 

何でわからないんでしょうかね。

 

今やどこでも動画や写真が撮れるため、すぐにSNSなどに晒される危険があるのに。

 

また昨今は、一地方議員の不祥事でも全国ネット、もしくはSNSで炎上する時代なのに。

 

昔は少々のこともバレない、バレてもボヤ程度ですんだかもですが、今の世の中それでは生きていけません。

 

家族、親戚のことも考えるなら、速やかに辞めるべきですね。

 

また、こういうので世の中の議員全てが同等と扱われるのも寂しいと思います(因みに私はタバコ吸いません)。