皆さんのところにも、色んなところからメールがくると思いますが、最近「えっ?」ってなった件について。

 

数ヶ月前に解約したネットフリックスから、あなたの電話番号が更新されました。あなたのメールアドレスが更新されました。といった内容のメールが来たのだ。

 

迷惑メールか?と思いましたが、迷惑メールのフォルダーでなく正規のフォルダーにきたもんで、慌てて調べてみたら、どうも本当らしい。アカウントの乗っ取りが。

 

それで、慌ててネットフリックスのカスタマーサービスに電話したら、やっぱりそうだったみたいで。

 

結局、カスタマーサービスの案内に従い(私のメールアドレスや口座番号を確認し)返金もしていただきましたがーー。


皆さんも気をつけてください。

 

↓このような形できました。