手術後翌日です。

 

この日から、やっと食事(まずは朝食)がでるんですが、お粥なんですね。

 

で、本当ならば一昨日から何も食べてないんですが、そんなにも食欲がない。

 

個人差はあると思うんですが、私なんか朝食べたら、昼殆ど残して(夕も)しまいました。

 

術後なんですが、何もやる気が起きませんでした。

 

TVもパソコンも本も見る気がしない。とりあえず私の場合、一日中寝ていました。

 

ある人のブログに、口呼吸で口が渇くからリップクリーム必須とありましたが、これは正解だと思います。

 

また、術後は病棟内はOKですが、他へ行くのは禁止となっていましたので、術後は売店へも行けません。

 

今はコロナ禍で、お見舞いもダメですから、必要な物は入院前か手術前に購入した方が無難です。

 

さて、午後になって、耳鼻科へ行き(車イスに乗せられ)主治医のもと、鼻の中に入っていた詰め物を全てだされました。

 

この時の状況というのが、他の人のブログなんかでは、バリバリと鼻から剝がされる激痛とか、詰め物をだし終わった後の爽快感はたまんない、というのもありましたが、私の場合、特に痛みも爽快感もなく終了。

 

ただ、先生から「特段異常もなく鼻も綺麗なので、明日退院できるでしょう」と。

 

鼻の綿球は相変わらず適宜取り換え。

 

やっぱりまだ血が滲んでいます。

 

↓こんな感じでお粥でした(だけど、完食できず)

↓血まみれのテッシュ、綿球です。