今日の今日まで知らなかったんですけど(娘は知っていた)、スーパークレイジー君こと西本誠さんという方が、この度、埼玉戸田市議選に立候補し、当選したという。

 

で、この人の外見と経歴をみて愕然としたんですが、動画など見てるとまともなこと言ってるんだよね。

 

東京都知事にも立候補したっていうから、本当に政治家になりたかったんだなあとも思ったり。

 

色んな人のコメントを見ていると、スーパークレイジー君のおかげで政治に興味をもった、投票に行こうと思った、っていう意見もありましたが、若い人が投票に行く、政治に関心をもつことはいいことだと思う。

 

今日のニュースでも、銀座クラブ(自民議員)の話題があがってましたが、本当に政治って誰の為にあるのか?って思ってしまいます。

 

今日は、あえて年配者からの批判を覚悟の上で言いますが、政治というのは、少なくとも子育てを終え退職し、年金をもらい病院に通う年配者が中心ではないはずです

 

また、縁故、利権で次世代(要は若い立候補者)を追いやる(落選させる)という行為は、未来を無視する行為であって他ないと思います。

 

断言します。世の中を変えるのは「よそ者、バカ者、若者」

 

スーパークレイジー君頑張って!