本屋に行って思わず手に取ってしまいました。
相変わらず凄い会社ですね。いつも話題に事欠くことがない。
ただ、今回この本を読んでわかった。アパのプロデュース力の凄さ。
文中にでてくるんですが、お客様への手に届けるためには、意表をつくインパクト、大胆で強気の戦略、話題のあるトンガリ感。が大事なんだと。
確かにアパの歴史を紐解けば、いつもこの3点。そして、このプロデュースのセンターピンが、あの元谷夫人なんだろうな。
もう一ついうと、よく会社の宣伝で社長自ら広告塔ってパターンは結構多い。
ただ、これもモデル(社長)によっては失敗するんだな。
下手にかっこいい社長だったり、綺麗な人だと逆に反感を買ってしまう(その点、アパの社長さんは…)
とにかく商売をされている方は必読。
経営のヒントが余すとこなく詰まっています。