本屋に行って思わず手に取ってしまいました。

 

相変わらず凄い会社ですね。いつも話題に事欠くことがない。

 

ただ、今回この本を読んでわかった。アパのプロデュース力の凄さ。

 

文中にでてくるんですが、お客様への手に届けるためには、意表をつくインパクト、大胆で強気の戦略、話題のあるトンガリ感。が大事なんだと。

 

確かにアパの歴史を紐解けば、いつもこの3点。そして、このプロデュースのセンターピンが、あの元谷夫人なんだろうな。

 

もう一ついうと、よく会社の宣伝で社長自ら広告塔ってパターンは結構多い。

 

ただ、これもモデル(社長)によっては失敗するんだな。

 

下手にかっこいい社長だったり、綺麗な人だと逆に反感を買ってしまう(その点、アパの社長さんは…)

 

とにかく商売をされている方は必読。

 

経営のヒントが余すとこなく詰まっています。