先日、TVで豊田真由子さんを見て驚いた方も多いと思います(あの「ハゲー!」で辞めた国会議員ですね)

 

で、最近、TVでやたら元国会議員の方を見るなあと思う方も多いと思いますが、あれには理由があります。

 

実を言うと、あの人らはタレント枠でなく文化人枠になるためTV局もギャラが安くてすむのです。また、でる方(元議員)もギャラは安くても、その後に講演会やイベントの仕事がくるのでお金が稼げるのであります(これが現役なら無理なんですね)

 

そして、もう一つあるのが元国会議員であるため、その辺のタレントや文化人より知識があるとこ。

 

私自民党なので他の党のことはわかりませんが、自民党から国会議員になった場合、毎日朝勉強会があるのです。

 

各業種の専門家、もしくは官僚を呼んでの勉強会を毎日しますので、嫌でも知識が深まるのであります。

 

よくタレントが出馬して批判されますが、自民党ならあまり問題はない。

 

なぜなら上記のように毎日勉強会を開くので嫌でも賢くなるとか(あのス〇ー〇の今〇○○子さんも今でも大変知識が豊富なんだと)

 

以上、元国会議員をTVで多く見る理由。